『少年アシベ』 江ノ電とタイアップしゴマちゃん号運行!スタンプラリーも実施されるよ!

写真拡大

森下裕美さんの漫画『少年アシベ』が23年ぶりにアニメ化されたことを記念して、『湘南アシベ』と称した特別企画が開催されます。
期間は8月1日から8月31日までの期間限定で湘南エリアにて開催されるそうです。

【関連:アシベ祖父の会社は業務内容が楽しそう 漫画に登場する架空の企業】

少年アシベが湘南アシベに!

期間中は江ノ島電鉄とタイアップしたゴマちゃん号の運行や、ゴマちゃんフェイスの特製ビーチボールがもらえるスタンプラリーの実施、江ノ電ショップ各所では限定オリジナルグッズも販売されます。

初日となる8月1日午前11時からはゴマちゃん号運行を記念しアシベとゴマちゃんの一日駅長就任式が江ノ電江ノ島駅にて行なわれ、他にも期間中は片瀬東浜海水浴場に体長6mを越える「超おっきいゴマちゃん」が登場するそうですよ。

なお、ゴマちゃん号車内にはここでしか見られないイラストも数多く登場するとのこと。さらに江の島・片瀬すばな通りにある“えのでんはうす“では8月6日から15日の期間、森下裕美さんが描いたイベントのための原画が展示されます。 アニメ『少年アシベ』はNHK Eテレで毎週火曜午後6時45分〜54分に、天てれアニメ枠で放送中です。