手先が器用なオトコって、いろいろな意味でテクニシャンなイメージがありますよね。

ぶきっちょな男性も、男らしく無骨な印象がステキだと思うものの、やっぱり頼りになるのは手芸すらできてしまうような指先のスキルがスゴいオトコ……。

お裁縫をするほどに手芸が得意な男性は、それだけで家事のテクニシャンっぽく思えますけれども、このたびエムズファクトリーが約1,100名の女性に行った調査によって“手芸をやっていてほしい男性”のランキングが発表されました。

手芸ができるほど指先が器用だったら、生活の様々なシーンで頼りになりそうですよね。今回は、同調査をもとに30〜40代が選ぶトップ3をご紹介していきます。

 

■3位:福山雅治

“手芸をやっていて欲しい男性有名人”30〜40代が選ぶランキング3位には福山雅治さんが選ばれる結果に。

年代を問わない総合ランキングでは4位だったことからも、若い世代から「手芸をやっていてほしい!」という願望が強めな様子がうかがえます。

繊細な指先でギターを弾きながら素敵な歌もうたえる福山さんだからこそ、「手芸までできたら完璧!」って思うひともいるのかもしれません。

天は二物を与えるようですから、ぜひ指先の器用さも兼ね備えていてほしいですよね。

 

■2位:りゅうちぇる

続いて、同ランキングで2位になったのはりゅうちぇるさんです。

男性読者モデルとして絶大な人気を誇る同氏は、ハイテンションな語りと独特のセンスが特徴ですよね。

個性的なファッションを極めるには、洋裁で自分の服を作るところまでできればパーフェクト!と感じるひともいそうです。自分の洋服を手作りできれば、他社とカブることのないスタイルが確立しますから、オトコでも手芸レベルくらいはできたら頼もしいと思うのかも。

ちなみに、同氏は総合ランキングでも5位だったので、やはり若い層からの手芸テクへの期待が高いようです。

 

■1位:速水もこみち

そして、同ランキングで1位になっているのは速水もこみちさんでした。

料理男子としてのテクニックは有名ですけれども、料理ができる=家事メン=手芸もできてほしい、という方程式が浮かぶのかもしれません。

料理男子な上に手芸男子なオトコと結婚すれば、上手に家事を分担できて心強い女子もいるのではないでしょうか!?

ちなみに、同氏は総合ランキングでもトップだったので、世間からは世代を問わず手芸男子であってほしいという期待が高まっているのは間違いないようです。

 

いかがですか?

「オトコだからお裁縫は苦手」が、当たり前ではない時代になってきていますよね。手芸ができるオトコって、指先が器用そうで、ぶきっちょな女子からして頼もしいものです。

結婚後、我が子の幼稚園アイテムを夫と一緒に作る日があっても楽しそうですけれど、あなたのカレシは手芸ができそうですか?

 

【画像】

TAIPEI,CHINA - FEBRUARY 25:Japanese singer Masaharu Fukuyama attends his concert press conference on Tuesday February 25,2014 in Taipei,China.(Photo by TPG/Getty Images)

 

【関連記事】

※ GACKTより美意識高し?見えない箇所もケアしてそうな男1位は

※ やだバレバレ!? 「セックスアピールが強い」男と女の意外な特徴

※ モテそうで非モテな男子の特徴…2位「頭が良い」よりヤバい1位は

※ 1位福山!「理想の結婚相手」2位ディーンと並ぶイケメン3人は

※ 3人に1人が「妻の苗字になってもイイ」!男の衝撃的なホンネ2つ

 

【姉妹サイト】

※ 2位岡村隆史!「本当は根暗そうな男性芸能人」1位3位のジャニは

※ エッ…意外!? 「合コンしたくない会社」ガッカリすぎる番狂わせの1位は

 

【参考】

手芸をやっていて欲しい男性有名人 - エムズファクトリー