12星座【いい人ど止まり男子】ランキング 牡牛座男性は押しが足りない!

写真拡大

 いい人なんだけど、どうも付き合う気にはなれない。そんな男性とこれまで出会ったことはありませんか? いわゆる「いい人止まりの男性」です。今回は、性格はとてもいいのになぜか彼女ができない男性を、12星座ランキングで紹介します。

■第1位 牡牛座男性……押しが足りない
 恋愛に奥手な牡牛座男性。女性といいムードになっても、ここで押せばいけるかもしれないというときに、思い切って押せないのが歯がゆいところ。また、断られて気まずくなったらどうしようと、積極的な行動に出ることができません。結果、いい人以上の存在になるチャンスをつかみ損ねてしまうのです。

■第2位 双子座男性……フレンドリー過ぎる
 社交的で友達の多い双子座男性。女性とはよく遊ぶけれど、いつも大勢の仲間でわいわい、が定番。なので、1対1の恋愛には興味がないのかもと誤解されがちです。また、双子座男性はとてもノリがいいため、ガールズトークも盛り上げます。そのため、女性からは友達扱いされがち。いい人だけど男性としては意識できない存在になってしまうのです。

■第3位 天秤座男性……誰にでも優しい
 誰にでも平等に優しい天秤座男性。大勢の女性がいる場では、全員に気を配ります。しかし、誰にでも優しく平等に接していては、本命の相手に気づいてもらえません。八方美人な態度をあらためない限り、いい人止まりでしょう。

 第4位・山羊座男性は、女性の前だとガチガチに緊張してしまいます。そのため、誠実でいい人そうだけど、話しづらいなと思われるよう。第5位の牡羊座男性は、男同士で遊ぶことが楽しいタイプ。そのため、彼女なんていらないんだなと誤解されてしまいます。第6位は、蟹座男性。自分は女性にモテないと思い込んでいる様子。そうしたネガティブさが、女性を遠ざける原因に。

 第7位・蠍座男性は、そもそも女性と積極的に話をしないよう。優しくていい人そうには見えるのですが、どこか近寄りがたいムードです。第8位の魚座男性は、気が弱く好きな女性をデートに誘えず、いい人止まりに。第9位は、乙女座男性。誠実ですしよく気が利くいい人なのですが、真面目過ぎて恋人同士になったら窮屈そうです。

 逆に、いい人止まりでなく男性として意識されやすいのは、第10位の水瓶座男性。カタブツそうに見えますが、意外とユーモア精神にあふれています。そのギャップに、女性は魅力を感じてハマるのです。第11位は、獅子座男性。頼もしくリードしてくれるところに、男らしさを感じさせます。女性は、この人にならついていきたいと思うでしょう。

 そして、第12位は射手座男性。とにかく恋に積極的。気になる女性には、何でも聞きますし、デートにも誘うでしょう。1回目のデートでキスをすることもためらわない、大胆さもあります。こんなことをしたら嫌われてしまうかなといった心配や遠慮は一切しません。その潔さに、女性は男性としての魅力を感じるのです。

 女性から「いい人」と思われるのは悪いことではありません。しかし、男として恋人候補に見てほしいなら、勇気を出して女性の心に一歩踏み込むことが大切なのではないでしょうか。
(紅たき)