ポケモン側の視点で見た「ポケモンGO」はこんな感じ!? ピカチュウたちが追いつめられていくホラーなアニメ作品が後味悪すぎっ!

写真拡大

現在世界中で人気が過熱しているゲームアプリ、ポケモンGO。これだけ大勢の人たちがポケモンを探してあちこち出歩いていることを、捕獲される側のポケモンたちは、どう思っているのでしょうね?

ポケモンたちの視点から “ポケモンGOフィーバー” の様子をとらえた映像作品が、YouTubeに投稿されて話題になっているようです。

【大勢のサトシが追いかけてくるーっ!】

アーティストのFlashgitzが制作、公開している『Pokecaust Go!』にまず登場するのは、ポケモントレーナーのサトシらしき人物。しかも、サトシが大勢いるっ!

【サトシたちの顔が超怖い】

サトシたちの顔つきは、私たちがよく知っている可愛らしいあの顔とは全く異なっていて、とにかく怖い。まるで、ポケモン熱に侵されてしまっているといいましょうか。

明らかに目つきがおかしいし、ニヤニヤしていて、ハッキリ言って気持ちが悪いよおおお!!

【追いつめられるポケモンたち】

そんなサトシ軍団があの手この手で追いつめるのは、もちろんポケモンたち。ピカチュウたちは身を寄せ合って屋根裏らしき場所へ避難するのですが、ポケモンを探知する高性能レーダーやポケモンをひき寄せるお香で、あっという間に見つかっちゃった。

ポケモンを捕獲するモンスターボールを次々と投げつけられて、ピカチュウの顔はすっかりアザだらけに……ひ、悲惨すぎる。これ完全にホラーですわ、しかもかなり後味が悪いホラー!

【ピカチュウ、可哀そうすぎるお】

ポケモンGOで遊ぶことで、実際にポケモンたちが怖い目やヒドイ目にあうことはないけれど、見ているうちにちょっぴり考えさせられてしまいます。サトシの姿にヘビーユーザーをつい重ねてしまう動画は、一見の価値ありよ。

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る