猫になった気持ちで…ニャー!

写真拡大

理想のボディを手に入れたい。それは女性なら誰もが思うことのはず。理想のボディを手に入れたいのであれば、食事制限や運動が必要。できるだけ食事制限や運動をしたくなければ、軽いエクササイズを毎日行うのがおすすめ。朝起きたときにベッドの上で簡単にできる猫の伸びのポーズのヨガをしてみよう。

■ ヨガの1つ!猫のポーズとは?

猫のポーズとは、猫が伸びているようなポーズをすることで女性に嬉しい様々な効果が得られるヨガのポーズのこと。ベッドの上でできるため、ずぼらな方でも毎日続けられるはず。

■ 猫のポーズのやり方は簡単!

次のように猫のポーズをしてみて。

・1.ベッドや床の上で四つん這いになる。
足の幅は拳2つ程度開けて、手足の指をしっかりと床やベッドにつけることがポイント

・2.お腹をへこませる

・3.息を吸うとともに猫のように背中を丸める。

・4.そのままお腹に力を入れて引っ込めよう。
猫が威嚇するときのようなポーズになる。

・5.そのまま9秒間息を止める。

・6.「ニャー」と言いながら息を吐き、同時に手を前方へと滑らせて上半身をしっかり伸ばそう。

※ 朝起きたときだけではなく、寝る前のエクササイズメニューに加えるのもおすすめだよ。

■ 猫のポーズで美ボディをつくろう!

猫のポーズをすることで、お腹のインナーマッスルを鍛えることができるの。それにより、次のような効果が期待できる。

・美しい細いウエストを手に入れられる。
・腰痛や反り腰の改善

そして、エクササイズとしての効果である体内の脂肪の燃焼により、余分な脂肪を減らすことができる。お腹だけではなく、綺麗なヒップラインを手に入れることもできるからおすすめ。

■ おわりに

このような簡単にできるエクササイズであれば、仕事や育児などで忙しい女性でも実践できるかも。時間を上手く使って素敵なボディを手に入れて。

(著:nanapiユーザー・atelierj 編集:nanapi編集部)