【衝撃】日本一かわいいコスプレイヤー・御伽ねこむさんが出産! ネットの声「早すぎィ!」「この間妊娠発表したばっかりじゃなかった?」

写真拡大


2016年6月29日、「日本一かわいいコスプレイヤー」と言われる御伽ねこむさんが、自身のブログで結婚を報告したのは記憶に新しい。相手は『逮捕しちゃうぞ』や『ああっ女神さまっ』などを代表作に持つイラストレーター・漫画家の藤島康介さんだ。

あまりに緊急発表だったため、混乱を招き、予定されていたイベントも中止となる事態になった。しかし、その混乱も収まった本日7月27日、御伽ねこむさんのブログが更新された。タイトルは「お詫びと出産のご報告」。え……もう出産したの? 超早くね!?

・混乱を招いた結婚発表

そもそも、コスプレイヤーの中でも有名な御伽ねこむさんと、漫画家としてヒット作を出し、ゲームイラストなども手掛ける藤島康介さんの組み合わせはそれだけでも衝撃的である。だが、それにとどまらず、この結婚にはファンを越えてネットを揺るがす要素が多々存在する。
まず、年の差。ねこむさんは現在20歳で、藤島さんは52歳……その差はなんと32歳。これには「ねこむさんが藤島さんの財産を狙ってる」など様々な声が飛び交っていたが、オッサンである私(中澤)は「才能があれば52歳でも20歳と結婚できるのか」と若干の勇気をもらった。

次に、結婚を発表したタイミング。ねこむさんが発表したのは前述した通り6月29日、一方の藤島さんは7月7日だったのだ。このタイミングのズレが「藤島さんは結婚する気はなくてもめている」や「ねこむさんが暴走して発表した」など憶測を飛び交わせた。

・混乱の中でイベント中止

そして、そんな混乱の中で7月9日にアニメイト秋葉原にて開催予定だった「御伽ねこむ 握手&サイン&2ショットチェキ会」をはじめ、3つのイベントが中止となった。これが発表されたのが7月4日。まだ藤島さんから何のコメントも出ていなかったこともあり、マジで雲行きが怪しかった。

しかし、無事藤島さんが結婚を発表した今、すべての真相は藪の中。騒動もひと段落……と思っていたら、ねこむさんの出産である。この発表についてのネットの声は以下の通り。

・ネットの声

「ファッ!?」
「出産はやくね?」
「なんか色々早い 」
「早すぎね?」
「もう産まれたー!!」
「おめでとう! でも声優はやめて」
「出産はやァ」
「早すぎじゃね(笑)」
「もう出産?」

6月29日の突然の発表からたった1カ月というリニアモーターカー並みの出産劇なので、ネットが揺れるのも仕方がないのかもしれない。……っていうか、御伽ねこむさんは臨月にイベントをやるつもりだったのか? 謎である。

なお、ねこむさんは「康介さんと、産まれてきてくれた赤ちゃん一生幸せになりたいと思います(一部抜粋)」とコメント。藤島さんは「これからも妻と、産まれてきた子どもを大切にし、応援して下さる皆様への恩返しとなるように作品作りを頑張ってまいります」とコメントしている。注目を集めた騒動もこれでひと段落となりそうだ。なにはともあれお幸せに!

参照元:Instagram @otoginekomu、御伽ねこむオフィシャルブログ、Twitter @fujishimakosuke
執筆:中澤星児

関連ツイートはこちら