写真提供:マイナビニュース

写真拡大

漫画家・藤島康介氏との結婚・妊娠を公表していた人気コスプレイヤーの御伽ねこむが、公式ブログに藤島氏と連名でコメントを発表。ファンに第1子出産を報告した。

27日更新の「お詫びと出産のご報告」と題されたブログで御伽は、「この度はファンの皆さま、関係者の皆さまにご迷惑をお掛けし、そして『月刊ドロンジョ』の発売イベント、『コスプレメイトTV』の京都イベントに出演できず本当に申し訳ございませんでした」と謝罪するとともに、「私は康介さんの世界観、繊細な絵に衝撃を受け、一緒に過ごしていく中で沢山好きな事や共通点があって、一緒にいて一番の幸せを感じました。康介さんと、産まれてきてくれた可愛い赤ちゃんと一生幸せになりたいと思います」と藤島氏との関係についても言及した。

一方の藤島氏も、「先日は急な発表に伴いファンの皆さまにはご心配をおかけしました。また関係者の皆さまには大変なご迷惑をおかけしましたこと改めてお詫び申し上げます」と謝罪。「本日新たなご報告となりますが、昨日子供が産まれました。これからも妻と、産まれてきた子どもを大切にし、応援してくださる皆さまへの恩返しとなるよう作品作りを頑張ってまいります」と綴っている。

今後の仕事について御伽は、「お仕事についても頑張りたいですし、イベントやLIVEにもぜひ復帰できればと思っております。家族のため、そしてファンの皆さま、関係者の皆さまのためにも精一杯頑張りますので、これからもよろしくお願いします」と続けていく意向をあらためて名言した。

御伽は、6月29日更新の公式Twitterとブログで、藤島氏との結婚、そして妊娠を発表。御伽は現在20歳で、発表当時51歳の藤島氏との年齢差も話題となっていた。