無印良品が人気商品「バターチキンカレー」「グリーンカレー」のカップラーメンを発売したってよ! カレー好きなら要チェックや♪

写真拡大

突然ですが、記者(私)は無印良品から発売されているレトルト食品「バターチキンカレー」の大ファンです。ケース買いしたこともあるくらいに、好き。これと同じく、人気を集めているのが「グリーンカレー」。

なんとこの、無印良品が誇るレトルトカレーの2大巨頭がカップラーメンになって、7月27日(水)に発売されるんですって! これは嬉しすぎるニュース!

【どちらも魅力的な味よね】

トマトの酸味と程よいスパイス感、そしてまろやかな味わいが特徴の「バターチキンカレー」と、辛さとコクのバランスの良い味わいにレモングラスが爽やかに香る「グリーンカレー」のカップラーメン。どちらも化学調味料は不使用なのだそう。

【別添オイルでさらに美味しく】

それぞれの特長的なスパイスをラーメンに合うようにアレンジして、素材の濃厚な味わいや香りを表現。別添のオイルを加えることで、よりいっそう美味しくなるのだそうです。はああ、書いてるだけでお腹がすいてきちゃったよ。

【それぞれの辛さレベルにも注目だよ!】

またレトルトカレーと同じく、辛さレベルにも違いがあって、バターチキンカレー味は5段階中レベル2、そしてグリーンカレー味は5段階中レベル5。

おそらく通常のレトルトカレーとはやや異なる味わいとなっているのでしょうが、自ずと期待は高まりますっ!

【ネットストアでの販売は金曜日から】

気になるお値段は、どちらも税込200円。なお無印良品ネットストアでの販売は7月29日(金)からとなりますので、その点はどうぞ、お間違えのないように。

参照元:PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む