『一週間フレンズ』ティーザービジュアル (C) 2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

写真拡大

川口春奈と山崎賢人のW主演で映画化される『一週間フレンズ』のティーザービジュアルと追加キャストが発表となった。

川口春奈と山崎賢人、初共演の2人が意気投合!『一週間フレンズ』を映画化

本作は、今年3月に映画化と川口と山崎のW主演が発表されると同時に、映画タイトルとキャスト名がリアルタイム検索の1位〜3位を独占し、公式twitterのフォロワーが瞬く間に3万人を超えるなど、話題を席巻している作品だ。

解禁となったティザービジュアルは、川口演じる藤宮香織(ふじみや・かおり)と、山崎扮する長谷祐樹(はせ・ゆうき)が、教室の中で見つめ合もの。祐樹が手にしているのは、物語のキーとなる“交換日記”で、過去のとある出来事をきっかけに、1週間で記憶を失ってしまう記憶障害を持つ香織と、そんな香織にひたむきに思いを伝え続ける祐樹との絆を結ぶアイテム。

キャッチコピーは「7日間しか記憶をもたない君を僕は好きになった。」。7日間を終える度に記憶がリセットされ自分のことも忘れてしまう香織と、それでもずっと君のことが好きなんだという祐樹の、切なくもまっすぐな心情が表れている。

またキャストも、主演の川口、山崎のほか、「超特急」松尾太陽、上杉柊平、高橋春織、古畑星夏、戸次重幸らがすでに発表されているが、新たに注目の若手女優・伊藤沙莉、岡田圭右(ますだおかだ)、岩瀬亮らの出演も明らかになった。

『一週間フレンズ』は2017年2月18日より全国公開となる。

【関連記事】
川口春奈と山崎賢人W主演『一週間フレンズ。』の追加キャスト発表!
「超特急」タカシが『一週間フレンズ。』に出演「夢なのかと思うくらいに嬉しかった」
川口春奈の下着姿や林遣都の上半身裸姿も!『にがくてあまい』特報解禁
『映画 妖怪ウォッチ』実写パートに山崎賢人、斎藤工らが出演!