地球上に珍しい鳥は多いですが、
「これほど変な鳥が、他にいるだろうか?」と海外掲示板で人気を呼んでいた鳥がいました。

どんな姿かと言うと……。

 

This awkward looking bird


え?

何その足?

鳥の足ってもっと小さく短かったような……しかもガニマタ。

顔つきは鋭いのに、足だけ見ているとカエルのようです。

本当にこんな鳥が存在するのかと思いましたが、どうやらアジアに生息する「ヨシゴイ」ではないかとのことです。


ヨシゴイの足が大きいのは、水上の植物の上で行動するのに便利なためかと思われます。

しかもこの鳥、特徴的なのは足だけではなく、


首が伸びる!


エサを取るときは、こんな形に。

このインパクトが強い鳥に対する、海外掲示板の反応をご紹介します。

●「この町は俺たち2人が住むには狭すぎるぜ」


●自分は真面目にこの鳥の壁紙が欲しい。

●きっと笑えるのは朝だけ。
[画像を見る]

↑やられる前にひれ伏せ。

↑トム・クルーズが脚本を待ってる。

●まるで本物のスラブ人(中欧・東欧)のように。
[画像を見る]

↑ストライプがいい味出してる。

↑スラブ人が見ても不思議。

↑アディダスが足りない。

↑これでロシア度が900%アップ。
[画像を見る]

●そこへ野生のドードー(ポケモン)が現れるんだ。
[画像を見る]

↑そんなのが現れたら、ポケモンがリアルだったらどう見えるか、とか騒がれそうだ。
[画像を見る]

●床は溶岩ゲーム。(子供がよく妄想する遊び)
[画像を見る]

●カモフラージュ。
[画像を見る]

●風呂場に靴下を履いていったら床が濡れていたとき。
[画像を見る]


面白い鳥のポーズを見て、フォトショップバトルが盛り上がっていました。

いろいろ応用できそうな謎の足をした鳥ではあります。

【「これほど変なルックスを持つ鳥が、他にいるだろうか?」強烈なインパクトを放つ鳥】を全て見る