キリン 世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶

写真拡大

キリンビバレッジの人気シリーズ「キリン 世界のKitchenから」の新商品が、2016年7月19日発売になりました。

名前は「キリン 世界のKitchenから 冴えるハーブと緑茶」。ギリシャの家庭の知恵をヒントにハーブがもたらす"冴え"に着目して開発した今までにない新しいお茶です。

パクチー苦手記者が挑戦!

商品説明によると、「レモングラスと緑茶を一緒に淹れて、ペパーミントとローズマリーを香らせることで、清々しく香るハーブが口いっぱいに広がります」とのこと。

これは珍しいということで、編集部員がさっそく飲んでみました。

1人はフタを開けた瞬間の香りにびっくり! パクチーが苦手というのも関係しているのか、立ち上がるレモングラスの香りにとまどいました。......が、飲んでみると(慣れると?)、案外に気にならなくなります。

"ハーブの香りがする緑茶?""緑茶なのにハーブ??"と、多少の舌と頭の混乱はあるものの、半分くらい飲んだ頃には、面白い味かも...とゴクゴク。

ちなみに、もともとハーブ好きの編集部員はひと口目からOK! 抵抗なくハマる人はハマるようですね。

ひと口目はびっくりする"ハーブ緑茶"、試してみて。

希望小売価格は140円。