100均キャニスターをお洒落インテリアに変身させるアイデア集

写真拡大

キャニスターと言えば、調味料を入れたり、食品の保存に使ったり、というイメージがありますが、“見せるインテリア”としても大活躍してくれます。ちょっとリメイクしてみたり、インテリアに変身させてみたり、暮らしニスタならではのお洒落アイデアが満載です。



元の記事を見る

セリアのガラスキャニスターで作るお洒落インテリア

■ セリアのガラスキャニスターでランプを作る

セリアのキャニスターに、ホームセンターで売っているランプコードを組み合わせるだけで、メイソンジャー風のランプに変身! 癒し効果もあるお部屋の中のちょっとした灯りも、工夫次第でこんなにお洒落にローコストで作れます。

■ セリアの穴あきガラスのキャニスターでテラリウム風

セリアの動物シリーズのアンティーク風置き物を、ガラスキャニスターに入れれば、遊び心たっぷりのインテリアに。蓋をヤスリでこすって少しアンティーク風に仕上げるのがポイント。おうちカフェの一角で存在感を発揮します。

■ 【100均リメイク】メイソンジャー風のテラリウム

こちらもセリアのガラスキャニスターを使ったテラリウム。モスボールとフェイクの多肉植物をセットするだけで、ナチュラル感たっぷりのインテリアに。ココヤシファイバーを敷いて、中に入れたものを安定させるのがポイントです。

そのままじゃつまらない! キャニスターのお洒落リメイク術

■ 100均ダイソーの新おもちゃを使えるインテリアにプチリメイク

ダイソーのミニ恐竜フィギュアセットと、透明キャニスターのコラボが思わぬ大人インテリアに。フィギュアをキャニスターの蓋にボンドで貼るだけ。シルエットがカッコいいので、中に何を収納してもなぜかお洒落度がアップする、はなまるアイデアです。

■ 【超優秀】アルミキャップPETボトルキャニスターでshop気分

いろいろな素材のキャニスターがありますが、セリアの軽量で割れにくいペットボトル素材のキャニスターにも根強いファンが。蓋はアルミで簡単に穴が開くため、リボンやボタンなどのプチアイテムを飾って個性的にリメイクできます。

■ セリアのシンプルストックボトルをカフェ風にアレンジ♪

キャニスターにステッカーやリボン、シールなどを貼り、おうちカフェのアイテムの一つに追加してみませんか?透明なキャニスターなら、お好きなテイストにデザインを仕上げることができるはず。何個か同じテイストで揃えれば、カフェ気分も盛り上がります。

■ 100均キャニスターに折り紙&ペイント簡単リメイクでカフェ気分☆

キャニスターの蓋の色を変えて、折り紙を貼るだけで、まるでカフェのようなキャニスター収納ができてしまいます。セリアの折り紙は色も豊富でまずます充実度がアップしているようですので、活用しない手はないですね。

散らかりがちなものこそ、キャニスターで見せる収納に!

■ 100均のキャニスター de ハンドメイドグッズ入れ☆

細かく、形が揃いにくいハンドメイドグッズも、キャニスターにいれておくだけで、なぜか可愛く収納できます。マスキングテープでラベルを作って貼れば、可愛さ倍増! 自分だけのハンドメイドコーナーが出来上がります。

■ IKEAのキャニスターでペット用品を保存

ペットのえさもキャニスターに。ブラシや爪切りなど雑多なものも入る大き目のキャニスターを選ぶのがポイント。えさもたっぷり入るので、補充もラクです。表面を可愛い柄の紙や造花でデコればなかのごちゃごちゃが目隠しされ、インテリアとしてもバッチリです。

■ ウエットシート類をオシャレに収納♪

ウェットシートのような生活感溢れがちなものも、キャニスターがあれば雑貨風に。キャニスターは密閉性が高いので安心です。蓋をペイントしたり、ラベルにひと工夫すると、さらにお洒落になって、お部屋がすっきりした印象になりますよ。

■ セリアのキャニスターをコットンケースに♪

ドレッサー周りでもキャニスターは大活躍。コットンや綿棒などの収納に使えば、まるでホテルのような雰囲気に。密閉する必要がないものは、パッキンを取ってしまえば片手で開け閉めができるので、ぐっと使いやすくなります。