いつものカラムーチョとはまた違う刺激

写真拡大

湖池屋は2016年7月18日、「スティックカラムーチョ ブラックペッパー」を全国のコンビニエンスストアで発売した。

辛味スナックの代表的なブランド「カラムーチョ」から、ブラックペッパーを効かせた新商品が登場した。

辛党には「追いブラックペッパー」がオススメ

ブラックペッパーは人気フレーバーの1つとあって、コンビニ限定商品にもかかわらず、発売早々購入者が続出しているようだ。

アニメ「烈火の炎」の花菱烈火役や、「忍たま乱太郎」などで知られる声優の岡野浩介さんは、ブログで「確かに辛いんだけど唐辛子じゃなくて黒胡椒がメインなので軽く食えますね」と紹介。

ほか、ツイッターでは、

「ブラックペッパー大好き人間なのでカラムーチョのブラックペッパー最高に美味しい」
「ラーメンに胡椒20回くらいかける程度には胡椒大好きだからマジでカラムーチョのブラックペッパー最高だよ...うまい...」
「唐辛子系とはまた違う、黒胡椒の辛味がいい感じでおいしい」

など、ブラックペッパーフリークを中心に絶賛が相次いでいる。

「さっぱり辛さがないのぅ。旨いは旨いんだが」

と、やっぱり辛党からは辛さに対して厳しい声も上がっているのだが、

「辛くないのでブラックペッパー増量したら美味い!」

と「追いブラックペッパー」で解決したとの報告も。通常のチリフレーバーよりも、辛味増しが簡単にできるのもアピールポイントになりそうだ。

価格はオープン。