努力家? すぐあきらめる? 目標達成できるかがわかる #深層心理テスト

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 残業帰りの電車の中。ふと窓を見ると、あるものが目に入りました。それは?

a. 花火
b. ライトアップしたビル
c. 月

電車の窓から偶然目にした風景は、一瞬で運をつかみとり、目標を実現できるかどうかを暗示しています。どの答えを選んだかによって、あなたの目標達成力が明らかに。

aを選んだあなたは

aを選んだ人の目標達成力はMAX。 やりたいと思ったことは、堂々と立候補、関係筋にアピールするなど、どんな手段を使っても実現します。

反面、こつこつ努力するのは苦手。すぐに結果が出ないと、「向いてない」と簡単に諦めるクセには注意しましょう。

bを選んだあなたは

意外に苦戦しがちなのが、bを選んだ人。夢や憧れを追いかけても、すぐにそれが現実になることは少ないかも。

とはいえ、目標達成のために粘り強く努力できるのは強み。紆余曲折はあっても、最後には必ず目標を実現するタイプといえます。

cを選んだあなたは

cの月を選んだあなたは、100%理想通りとは言えないけれど、自分なりに納得できるレベルまで達成できる人です。

もしパーフェクトな結果を狙うなら、途中で手を抜かないこと。とくに少し結果が出てくると気が緩みやすいので、集中力をキープしましょう。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

image via Shutterstock