変幻自在!置く場所でカメレオンみたいに色が変わるライト

写真拡大

まるで変幻自在のカメレオン! 置かれた場所によって明かりの色が次々に変わる、不思議な照明が登場。+Style(プラススタイル)にて7月25日より発売中のインテリアライト「COLOR UP(カラーアップ)」がそれだ。

「COLOR UP」は、底部にあるセンサーが触れた物の色を読み取って、読み取った色と同じ色で点灯させることができるインテリアライト。

ライトの底部で色をスキャン!その色に光ります

使い方は簡単、まず本体下部のスイッチで電源を入れ、ライトが点灯したら本体を持ち上げる。底部分をスキャンしたい色に近づけて本体上部を軽くひと揉みすれば、検知した色に光の色が早変わりするというわけだ。
本体内には3つのLEDライトを内蔵する。ひとつのLEDで256もの色を表現できるので、3つ合わせての色の組み合わせは256×256×256、つまり1677万通り以上の色表現が可能。
ライト部分はシリコン素材でできているので軽量かつ安全。ケーブルレスで使える充電式ライトだから、どこでも持ち運んで使えるのも便利。なんといっても、これひとつでかんたんに室内の雰囲気を変えられるのが楽しい。価格は1万4800円。

COLOR UP
https://plusstyle.jp/shopping/item?id=20

(文/&GP編集部)