限られた時間で、無理せずつくる。自分好みの「70日分のワンプレート朝ごはん」

写真拡大 (全9枚)

男女問わず、こだわりを持って作る人が増えている朝食。

朝食とひとことで言っても、好みや体調、朝にどれだけ時間があるか、どう育ってきたかなどで、食べたい朝食のスタイルは人によってさまざまです。



自分好みの朝ごはんをコツコツと作り続けてきた、インスタグラマーでありルーミーライターの私、山崎佳のワンプレート朝ごはんの本第2弾、『MORNING TABLE』(ジュウ・ドゥ・ポゥム)が、7月30日(土)に発売されます。

初めての子育てをしながら、余裕があるときに少しずつ作り続けたワンプレート朝ごはんの中から70日分を、素材やテーマごとに紹介しています。

料理の色の組み合わせ方など盛り付けについてや、簡単なレシピも掲載していますよ。





また、朝時間の過ごし方、愛用の食器や調理用品、食材の買い物についてなど、日常がかいま見えるコラムや……




子どもと一緒に食べられる朝ごはんも収録。




自分だったらどれが食べたいかな、とのんびりとした朝にめくってみてはいかがですか?

著者:山崎佳
判型:A5 本文128ページ オールカラー
定価:1,480円(税別)


MORNING TABLE[ジュウ・ドゥ・ポゥム]
MORNING TABLE[Amazon]