なんと3位知人の目撃情報よりも!妻が「夫への浮気疑惑」を抱く瞬間1位は

写真拡大

「ウチの夫に限って、浮気なんてするわけない!」と信じていたのに、ある日急に浮気疑惑が勃発し暗闇に突き落とされたかのようにひとりで悩んでしまう妻もいるはず。

信じていた相手から裏切られていた事実を知るのって、本当にツラいことですしバカにされているような気になるもの。

では、世の妻たちはどんな出来事をキッカケに、夫の浮気を疑い始めるのが現実なのでしょうか?

今回は、『WooRis』が375名の既婚女性から回答を得た独自リサーチ結果をもとに、妻が夫に浮気疑惑を抱く衝撃的な瞬間のワースト3をご紹介します。

 

■ワースト3位:知人からの目撃情報(18.7%)

「あなたがパートナーの浮気を疑ったのはどんなときですか? 以下のうち当てはまるものを選んでください」と複数回答で質問をしてみると、ワースト3位には18.7%が選んだ「知人から、夫が他の女性といたという目撃情報を聞いた」という瞬間が選ばれていました。

それまで“浮気のうの字”も頭になかったのに、知人から「女性といたのを見たよ」と聞かされれば、心中穏やかではいられませんよね。

「相手はいったい誰……?」と、モヤモヤが浮上してくる瞬間なのではないでしょうか。

 

■ワースト2位:ケータイに怪しいメールが残っていた(20.0%)

続いて、同ランキングでワースト2位になっているのは、20.0%が選んだ「夫の携帯電話に怪しいメールが残っていた」という瞬間でした。

「怪しい」と感じてスマホを黙って見てしまう妻もいれば、見るつもりがなかったのにテーブルの上に無造作に画面が開いていて、たまたま見てしまった……という女性もいそうです。

いずれにしても、疑わざるをえないようなメールやLINEがあれば、「この女性はいったい誰? 夫とどんな関係なの!?」と不安になるのが妻の心理です。

スマホにはプライベートな情報が詰まっているだけに、知らない女性の影を感じると気になりますよね。

 

■ワースト1位:帰宅が遅い日が増えた(21.1%)

そして、同ランキングでワースト1位になっている瞬間は21.1%が選んだ「夫の帰宅時間が遅い日が増えた」でした。

ふと気づけば、最近は前よりも帰宅時間が遅い……と感じたシーンで、「まさか浮気!?」と疑惑を持ち始める妻は5人に1人にも達するよう。

外で女性と会っていれば、浮気をする前よりも家にいる時間が減るのは容易に想像できますから、帰宅時間の変化で女性の存在を疑い始めるのは納得の結果ですよね。

夫の帰宅時間を観察していれば、浮気の目を早期に摘むことも可能かもしれません。

 

■次点:自分への注文が増えた

ワースト3からは外れたものの、次点には17.9%が選択した「自分(妻)への注文が多くなった」がランクインしていました。

夫からの文句や注文が増えるということは、誰か別の女性と比較しているのかもしれないと感じる女性も少なくなさそう。

あるいは、妻以外の女性に気持ちが奪われているからこそ、妻に対して厳しい意見を言えると捉える妻もいるかもしれません。

夫からの注文が急に増えたとしたら、その背景にどんな理由があるのかしっかり読み取りたいですよね。

 

いかがですか?

浮気疑惑は、ある日突然に降って湧くこともありえます。

夫の様子が今までと異なると感じたのであれば、早めに話し合いをして真の理由を知っておきたいですよね。

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 夫には興味喪失なのに?夫が「妻の浮気を疑う瞬間」男の勘違いな2位は

※ 夫が思わず激怒!「夕食で出してはいけない話題」1位はアノ話

※ 3位夫に優しい2位料理上手、男性が考える「理想の妻の条件」1位は?

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 酵素やスムージーを超える?山田優も愛飲、全米大ブームのコンブチャとは

※ キレイママがこっそり使っている「100%天然シャンプー」

※ たったこれだけ!? メラニンを防ぐ日焼けに負けない美肌の作り方

 

【姉妹サイト】

※ ゲッ…見られてた!出勤前にサッとできる「ワキの汗染み」対策3つ

※ 梨花とミランダ・カーに続け!1日3コ食べるだけ「梅干しダイエット」

 

【画像】

※ Antonio Guillem / Shutterstock