おブスな女子でも可愛く演出できちゃう5つの秘策(photo by oneinchpunch/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】おブスでもモテてる女子ってたくさんいますよね。男性でも女性でもルックスが優れていることとモテは完全に直結するわけではありません。当然ルックスがよければモテやすく、別段優れたルックスであれば当然人を惹きつけますが、逆におブスだとしてもモテている人はたくさんいるのです。今回はそんなおブス女子がモテるための秘策をご紹介します。

【他の記事を見る】長続きカップルの「意外な共通点」5つ

♥おブスは絶対的に笑顔が大事


笑うとフェイスラインが崩れるから…と気にしている人は、いつまで経ってもおブスのままです。

あなたが鏡の中に見ているクールな顔は、他人から見たらただの不機嫌な顔でしかありません。

顔が崩れようが膨張しようが、とにかく笑顔の筋トレを欠かさないようにしましょう。

そして、自然と満面の笑みができるよう鏡の前で毎日練習してください。

ポイントは顔の筋肉が疲労でピクピクするくらいに行うこと。

そうすることで自然と笑顔の魅力的な女性に変身できちゃいますよ。

♥ハツラツで元気に


アンニュイやクールな雰囲気は美人が演じてこそです。

おブスな女子がそれを演じたり目指したりすると、モテからは一気に遠のいてしまいます。

とにかく明るくハツラツ、そして元気に、を目標に掲げて生きていくことがモテへの近道。

ポイントは映画でも書籍でも明るい内容のものを読むことだそうですよ。

♥歯並びを治してみる


おブスの原因は歯並びである可能性が高いことってご存知でしたか?

たかが歯並びと思いきや、治してみると顔の歪みが治るそうなんです。

度合いによって長期の治療となる場合もありますが、まずは最寄りの歯列矯正を行っている歯科に相談してみるというのはいかがでしょうか?

歯並びを綺麗にしたら、後は持ち前の愛嬌と美しくなったギャップで彼をゲットできちゃいますよ。

♥髪をばっさり切る


おブス女子の多くは冴えない髪型をそのまま伸ばしてサイドで顔を隠したりしていること。

でも、冴えない髪型を伸ばしっぱなしほどモテから遠い存在はありません。

いっそショートカットにしてさっぱり爽やかになったら心も軽くなるかも。

男性は女性の大きな変化に心が動きやすいので、髪を切ったらすぐさま気になる彼に会いに行っちゃいましょう。

♥仕事に専念・没頭する


同僚かつモテている彼にほど有効ですが、いっそ恋愛要素を一度全て忘れてひたすら仕事に専念・没頭してみてください。

するといつも女性に言い寄られている彼は、いつしか仕事がとてもできるようになったあなたを気にし始めるはずです。

一通り頑張って周りの女子よりも頭ひとつ抜きん出て優秀になれたときに彼にアタックしてみてください。

オシャレもせずひたすら頑張っていたストイックなあなたに間違いなく惚れ込んでしまうはずですよ。

いかがでしたか?

男性はそもそも顔のつくりよりも雰囲気を重視しています。

なぜなら本能的にはルックス単体ではなく声、スタイル、雰囲気など総合的に見ないと自分に見合った優秀な遺伝子と出会えないから。

なので、おブスだから…と悩むよりは、ルックス以外の部分を磨いていけば、おのずと彼が惚れるような綺麗系女子になれちゃうかもしれない、というわけです。

まずは笑顔をしっかりとつくる練習から始めてみてくださいね。(modelpress編集部)