ハリウッドで注目を浴びる「ソフトヨガ」で革命を起こした女性

写真拡大

ハリウッドで注目を浴びる一人の女性がいます。彼女の名前はタラ・スタイルズ(Tara Stiles)34歳。元バレリーナでありモデル、そしてニューヨークに自身のスタジオ「ストラーラ」を構えるヨギーニです。
うつくしいだけじゃない、知的な彼女
クリントン元大統領はじめとする著名人たちと、健康的な食生活についてのパネル・ディスカッションをするなど、時の人でもある彼女。クンダリー二やハタヨガなどの流派をひと通り習い、ヨガへの情熱を高めていきます。多くのレッスン経験を持ち、ハリウッド女優のジェーン・フォンダほか、ファンのとても多い彼女。
しかしそんな時人々から受けたのは「あまりにも難しくて、厳しすぎて、自分に合わないアサナ(ポーズ)が多すぎる」「フィットネスに力を入れすぎるパワー・ヨガは好きでなく、続かない」などの声。悲しいかな、ヨガは現在フィットネスの一部としてとらえられていることも確かなのです。たくさん動き、たくさん汗をかいてやせる「パワー」がメイン・ストリームとなっていることにタラは気づいたのです。
からだがよろこぶ「ソフト・ヨガ」を確立
本来ならば、ヨガとは非暴力はじめ、精神世界に重きを置いたもの。自分と向き合うことで、こころの内と外にもやさしくなれることを目的としたものです。ヨガは、誰でもプラクティスできてしかるべきもの。ひとりひとり違った体形を持ち、生活習慣と運動能力も違うのは当たり前ですから、それらを考慮したうえで、アサナは一人ひとりに見合った正しい方法で指導されるべきと考えられているのです。あまりにも難しい事ははぶき、できるだけからだとの対話を大事にした彼女のスタイルはソフト・ヨガとして人気を呼ぶように。彼女のインスタグラムでは、受け持つクラスのよい雰囲気やヨガセミナーの様子が伝わってくるようです。

Tara Stilesさん(@tarastiles)が投稿した写真 - 2016 7月 11 2:49午後 PDT

呼吸法とポーズにより、免疫力と自然治癒力を高めてくれる

Tara Stilesさん(@tarastiles)が投稿した写真 - 2016 4月 1 2:42午後 PDT

陽のひかりを浴びると人間は元気になれる

Tara Stilesさん(@tarastiles)が投稿した写真 - 2016 6月 25 5:56午前 PDT

"Beauty inside"

ユーチューブでも彼女のヨガレッスンは人気。食事法なども含め、彼女の書籍もとても参考になります。
[Instagram,YouTube]
photo by PIXTA

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。