ポケモンGOをトライする前にぜひ! Amazonプライムで「ポケットモンスター」初期作品を一気に観ることができちゃうよ!

写真拡大

今大人気のスマートフォン向けアプリといえば、なんといってもポケモンGO! みんなが夢中になっているポケモンGOに自分もトライしてみたい、でもポケモンそのものが、よくわからない。

そんなあなたは、まずアニメを通じてその世界観に触れてみてはいかがでしょう?

【初期作品をゲットだぜ!】

現在Amazonプライムにて配信されているのは、1997年から2000年の間に放送されていたアニメ「ポケットモンスター」142話(金銀編前半)まで。

そして「アドバンスジェネレーション」「ダイヤモンド&パール」「ベストウイッシュ」「XY」各シリーズの20話までが配信されています。

残念ながら、幻となってしまった38話「でんのうせんしポリゴン」は配信されていないようですが、初期のポケモン作品をこれだけ、しかも無料で観ることができるだなんて、さっすがAmazon! 

特にこの頃の作品はVHSのみ、DVDは発売されていなかったのでレア度高めなんですよね!

【「懐かしい!」の声が続々】

カスタマーレビューをのぞいてみても、軒並み5つ星と好評価なよう。

子供の頃に観ていたという方々からの「懐かしい!」という声が多く、一方で「子供が喜んで観ている」といったコメントも。親子一緒に観れば、よりいっそう仲が深まるに違いありませんよ。

【みんなポケモンGOのトリコ】

さてポケモンGO、記者(私)は未だ手を出してはおりませんが、友人や知人が夢中になっているのはもちろん、駅構内で “ゲームアプリに夢中にならないように” といったアナウンスが流れてきたときに、人気のスゴさを実感。

またある場所では、スマホに見入っている人々が30人ほどウロウロしているという異様な光景に出くわし、ブームになっているということを嫌と言うほど感じさせられたのでありました。

【まずはアニメから入ってみては☆】

自分がいつその渦中に入るか、それともいっそ手をつけないか、いろいろと迷うところだわ……。とりあえずは、アニメ観て予習しておこうっと! みなさんも、ぜひ♪

参照元:Amazonプライム
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む