これでバレた!妻が「夫の浮気を見破った理由」約半数が選んだ1位は?

写真拡大

もしも夫が浮気をしていたとしたら、場合によっては離婚を考えてしまう妻も少なくないのではないでしょうか。

永遠の愛を誓った夫が、自分に内緒で別の女性と関係を持っているだなんて……、考えただけで気持ち悪いですよね。

『WooRis』が375名の既婚女性から回答を得た調査では、「自分の夫が浮気をした経験がある」という妻が14.4%にも達しました。現在も既婚を続けているということは、夫の浮気がバレてからも「離婚しない」選択肢をとったのでしょう。

では、世の妻の浮気疑惑が確信に変わるのは、どんな瞬間なのでしょうか? 今回は、同調査をもとに夫の浮気が疑惑から確信に変化するタイミングのワースト3をお伝えします。

 

■ワースト3位:ラブホなど宿泊施設の領収書を見つけた(7.4%)

夫に浮気された経験がある妻に「夫の浮気に対して“疑惑”から“確信”に変わったタイミング(理由)」を複数回答で選択してもらったところ、7.4%が選びワースト3位になった瞬間は3つ。1つ目は「ラブホテルやシティホテルの領収書や明細書を発見した」でした。

浮気相手と宿泊した場所の明細書などを自宅に置いておくなんて、「浮気しています」と自ら夫が白状しているような行為ですが、うっかり自宅に持ち帰ってしまった夫もいるようです。

日頃から「怪しい」と思っている妻ほど、夫のスーツのポケットなどをしっかりチェックしているものかもしれません。

これまでは「浮気なんてしていない」とシラを切っていた夫も、これならグウの音も出ませんよね。

 

■同率ワースト3位:持ち物に違和感があり問いただしたら白状した

また、同じく7.4%の妻が選びワースト3位になっていた二つ目は「夫の持ち物が不審だったので、問い質したら浮気相手からのプレゼントだった」です。

浮気相手からのプレゼントを平然と使っている夫に呆れますが、見慣れないアイテムを持っているならば「どうしたのかな? 買ったのかな?」と不思議に思い、妻として聞いてみるのは当然ですよね。

歯切れの悪い答えが返ってくればピンときますし、夫が見覚えのないモノを使っていたらさりげなく質問してみるのがいいかもしれません。

ちなみに、同率3位となった3つ目は「電話で話している現場で内容を聞いてしまった」でした。妻に聞かれる可能性のある場所で不倫相手と電話するなんて……許せませんね!

 

■ワースト2位:浮気相手から夫への手紙を見つけた

続いて、同ランキングでワースト2位になったのは11.1%が選んだ「浮気相手から夫への手紙を見つけてしまった」です。

妻子ある男性との交際に想いが募りすぎてしまって、思わず手紙を書いてしまう女性もいるのかもしれません。

妻に浮気がバレないように浮気相手からの手紙なんて捨てそうなものですが、意外にロマンチストな男性ほど、捨てるに捨てられず自宅に隠しているのかも。

クローゼットの引き出しの奥に、ひっそりと隠されているのを見つければ、もうシラを切られずに済みそうです。

 

■ワースト1位:ケータイにメールや写真があった

そして、同調査でダントツの46.3%の妻が選びワースト1位になった瞬間は「意を決して携帯を見たらLINEやメール・写真があった」でした。

浮気疑惑を持つタイミングとしても、スマホなどケータイをたまたま見てしまった瞬間が挙げられそうですが、「このところ夫が怪しい」と感じている妻にとって、本人のケータイほど情報が隠れているアイテムはないともいえます。

「これ以上モヤモヤするのはイヤだ。現実を知ってスッキリしたい」と思う妻ほど、意を決して夫の浮気を突き止めるのもリアルなようですね。

勝手にケータイを見るのはいけないことではあるものの、そもそも浮気をしている夫に問題がありますものね。

 

いかがですか?

浮気疑惑を持ち続けていても、悶々とした毎日を過ごすことになってしまいますよね。

夫婦仲を修復するにしても離婚に向けた話し合いをするにしても、現実を早めに知りたいという妻は少なくないのではないでしょうか。

男性は、ぐうの音も出ない事実が出てくるまでシラを切る傾向もありますから、浮気の芽は早めに摘み取っておくに越したことはありません。

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ 実録!ガチ不倫経験者95名に聞いた「不倫のキレイな終わらせ方」3つ

※ 夫が思わず激怒!「夕食で出してはいけない話題」1位はアノ話

※ 3位夫に優しい2位料理上手、男性が考える「理想の妻の条件」1位は?

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 酵素やスムージーを超える?山田優も愛飲、全米大ブームのコンブチャとは

※ キレイママがこっそり使っている「100%天然シャンプー」

※ たったこれだけ!? メラニンを防ぐ日焼けに負けない美肌の作り方

 

【姉妹サイト】

エッ…節約や勤勉よりも!?「お金持ちが本当に大切にしている」コト3つ

え…脚じゃないの!? スラッと美脚になるには腹筋を鍛えるべきと判明

 

【画像】

※  Vladimir Gjorgiev / Shutterstock