楽しみいっぱいの夏。愛犬と出かけるなら、やっぱりクルマが便利! 人も犬も楽しく快適に、さらにオシャレにドライブを楽しむには、どんなクルマがいいだろう?

そこで、1人の美女と1頭のイケメンチワワ君が、話題のクルマで出かけてみました。

■ご案内は梅田 悠ちゃん&Uluくん!

愛犬とのお出かけを体験してくれるのは、この1人と1頭!

1

梅田 悠(うめだ はるか)
*女優
*1988年3月15日生まれ
*三重県 松阪市出身
*8月は、舞台「のぶニャがの野望」番外公演「ねこ軍議〜飼い猫はどいつニャ?〜」の東京公演・滋賀公演にも出演します!(公式サイト

Ulu(うる)
*ロングコートチワワ
*3歳

U「Uluです。現在3歳、ピチピチのイケメンです。悠ちゃんとももう3年の付き合い。
悠ちゃんは、いつも少年ジャンプを読んでいます。僕が生まれるずーっと前からずーっと読んでいるんだって! 少年の心を忘れない、そんな女子です」

悠「Uluの性格はちょっと内弁慶かな? 今日ははじめてのモデルのお仕事に緊張気味みたい。普段は慎重でお利口。私の言うことはしっかり聞いてくれる良い子で、あとやっぱり超イケメン!」


U「そう?やっぱり僕ってイケメン?悠ちゃんは舞台を中心に活躍中。いつもお芝居やお稽古から帰ってくると僕に甘えっぱなしなんだわ! ちょっとは悠ちゃんも自己紹介してください」

悠「甘えてくるのはUluなのですが…。女優のお仕事では、出会うすべての人からたくさんのものを吸収させてもらいたいと考えています。それが自分の芝居につながっていくと思って。地元、三重県松阪市の方々が応援してくれるのも大きな力になっています。この夏は松阪市の祇園まつりで”みこし大使”に任命されているんですよ!」

仕事の話はとっても真面目な悠ちゃんは、舞台女優であるとともに、クラシックからヒップホップ、エアロビクスまでプロ級のダンス女子でもあります。

清楚な見た目と明るい表情、かいま見える芯の強さのギャップが魅力的!

そんな彼女が愛犬と小旅行に出かけるクルマは…

■新型MINIクラブマンで小旅行!

悠ちゃんとUluくんの小旅行の相棒は、こちらのクルマ!

「MINI Cooper S Clubman」。昨年、大注目の中で登場した新型MINIクラブマンの中のスポーツモデル。MINIでは初めての8速AT搭載モデルでもあります。

悠「見てUlu、可愛いクルマ!」

U「いや、これは可愛いだけじゃないね。カッコよさとラブリーさの同居。まるで僕のようです。ただ、僕は小さいけどこいつは結構大きいね。MINIブランドらしいチャームはそのままに、たっぷりとしたステーションワゴンの風格が……」

悠「Uluさん、なぜいきなりそんなコメントを…」

U「悠ちゃん、僕をなめたらいかんぜよ。ほら、荷室の広さを見てみたまい」

悠「これならUluと出かけても、荷物をたくさん積めて安心。いつものお皿や毛布も全部持ってきてあげられるよ♡」

U「ちなみにこのコは、僕のお出かけキャリーにいつも潜んでいるヤツ。名前も知らないヤツですが、いるとなぜか安心するのです」

U「そしてやっぱりMINIクラブマンと言えば、スプリットドアっていうんですか、観音開き! ヤツが入っているのはその内側の収納ポケットです。さすがに僕は入れませんが、あのポケットは便利そう」

悠「Ulu君、さらに説明的だね……。ほら、後席を倒せばお出かけ先だって2人でゴロゴロできちゃうよ! ちなみにフラットフロアを上げれば、より深さが出るので大荷物も安心です」

U「かく言う悠ちゃんも説明番長ですね。見た目以上に収納力抜群、細かい工夫もたっぷりで、かなり自分仕様に使うことができそう。そういうことです!」

■さあ、1人と1匹どこへゆく?

というわけで、存分に「MINI Cooper S Clubman」を味わった2人は、小旅行へ出かけます。

今日の行き先は悠ちゃんからUlu君へのプレゼント。自然の中でたっぷり遊ぼう!

(文:窪木紘子/モデル:梅田 悠/ヘア&メイク:中田愛美/写真:ダン・アオキ)

後編へ続きます

美女とワンコとMINIクラブマンで夏の小旅行へ【梅田 悠と愛犬Ulu】(http://clicccar.com/2016/07/26/384056/)