iPhoneでハイクオリティな動画を撮りたいならマイクは重要です!

写真拡大

今や生活に欠かせないスマホ。写真撮影だけでなく、動画を撮影して楽しむ人も多いですね。気軽に撮影できるのがスマホのいいところですが、本格的な動画を撮影してみたいと思いませんか?

そんな人にオススメなのがIK Multimediaの「iKlip A/V(アイクリップ エーヴィー)」(2万5920円)です。

プロ用マイクも接続できるアンプ内蔵グリップがポイント

スマホでの動画撮影時に忘れがちなのがマイク。動画のクオリティを上げるためには重要ですが、意外と何も対策していない人は多いはず。せっかくキレイな映像を撮影できても、音質が良くなければ魅力は半減。

20150725_focal04

「iKlip A/V」はマイクプリアンプを内蔵したグリップです。スマホをグリップに固定してお気に入りのマイクを組み合わせれば、動画にプロ並みの音声を残せるスグレモノなんです。

20150725_focal03

スマホなどのモバイル機器なら画面サイズが3.5インチ〜6インチまでのものを装着可能。ホルダー部分には1/4-20 UNCの三脚細ネジがついているのでデジタルカメラもOK。底部にも1/4-20 UNCネジ穴があるので、三脚上に設置することもできます。さらにモニター用のヘッドホン端子やワイヤレスマイクレシーバーを装着できるクリップも装備されています。

4512223680915.PT06

プロ仕様のコンデンサーマイクも接続できるので、ちょっとこだわったマイクを探して、プロ顔負けの動画撮影にチャレンジしてみませんか?

「iKlip A/V」>> http://www.focal.co.jp/products/detail.php?product_id=1239

(文/&GP編集部)