竹達彩奈

写真拡大

「だがしかし」や「ソードアート・オンライン」などに出演し、アーティストとしても活動する声優・竹達彩奈の3rdアルバムが、、11月2日にリリースされることがわかった。アルバムタイトルは未定で、後日発表予定。

今回のアルバムは「2次元」をテーマに、クラムボンのミトをはじめとする豪華作家・作曲陣が「あやち(竹達)を通してみた2次元の世界」を表現した楽曲で構成。テレビアニメ「だがしかし」の「Hey!カロリーQueen」や、「ランス・アンド・マスクス」の「Little*Lion*Heart」、作詞を「平成仮面ライダー」シリーズの藤林聖子、作曲を「らき☆すた」の神前暁が手がけた「Miss. Revolutionist」など、シングルCDとしてリリースされた楽曲も収録される。

3rdアルバムは、3形態でリリース予定。完全限定版は三方背クリアケース&豪華デジパック仕様で、新曲を含む4曲のミュージックビデオを収録したブルーレイ、2015〜16年に開催されたバースデーライブの模様を100分以上収録した特別編集版ブルーレイ、36ページのフルカラーブックレットがセットになる。初回限定版は豪華ブックレット仕様で、新曲を含む4曲のミュージックビデオを収録したDVDが付属。価格は、完全限定版が6500円、初回限定版が4200円、通常盤が3000円(いずれも税抜き)。