この夏、チャレンジしてみる?

写真拡大

いつまでも、セクシーなボディーは全世界の女性の憧れ。そんな素敵なボディーが手に入ると人気なのがポールダンス!習い事として急上昇中のポールダンスの基本から教室の選び方までまとめてみたよ♪

■ ポールダンスは運動量の多いダンス・エクササイズ

ポールダンスは、垂直の柱を使って行うダンス。登り降りをしたり、スピンをしたり、上級者になれば倒立までできちゃう。もともと曲芸だったものが進化して、今やオリンピックの競技スポーツ候補にまでなってるんだとか。使うポールは片手で握れる4.5cmのものと決められていて意外とルールは細かい。エクササイズの一種だけど、結構な運動量でも有名。

■ 体幹を鍛えてメリハリボディが手に入るのが良いところ

ポールダンスの良いところといえば、体幹を鍛えることができる点。食事を抜くようなダイエットではないから、とっても健康的。何より、女性らしいしなやかな筋肉を身につけられるのが魅力!メリハリボディになれるから、まさに理想的なボディが手に入れられるというわけ。かなり身体を動かすことになるので、日頃のストレス発散になるという人も。それと、ポールダンスは女性だけのものと思っていません?とある芸人さんがやっていたりと、実は、ポールダンスは男性も全然アリ。ポールダンスをやっている人は、数が多くないのでそれだけで注目され、話題にも事欠かない!教室に通えば、出会いも自然とあるかも!?

■ ポールダンスの教室の探し方

ポールダンスは、まずスタジオなどに習いに行くのが前提。自力でやることも不可能ではないけど、ポールはかなり高額なアイテム。何より先生に教えてもらった方が安全!

◎まずは口コミで検索!コースやレベルもチェック

教室の探し方は、まず口コミを検索してみること。やはり評判は大事だよね。それと、教室のサイトもしっかりチェック。初心者用のコースがあるのかどうかは基本中の基本。あと、レベルが上がっても教えてもらえるかどうかもキモ。

◎体験や見学からスタート

また、体験できるところが多いので、必ず1度はスタジオ見学してみては。△そのとき、サイトなどから気になることは質問にしておくのがおすすめ。直接聞いてみて、疑問が解決するようなら通いやすいスタジオではないかな。体験がなくても、見学だけはさせてくれたりするところは多いもの。もしくは、電話やメールで問い合わせを。ポールダンスについての質問もしっかり答えてくれるようなところなら、通いやすいはず。

(著:nanapiユーザー・ls2016 編集:nanapi編集部)