本気で集中したいときに…史上最強の“ぼっちデスク”がおもしろい

写真拡大 (全5枚)

集中しなければいけないのに、周りの雑音が気になって仕方がないとき、こんなデスクがオフィスに1台あったらいいですね♪

「Rewrite(リライト)」は、デンマーク・コペンハーゲンに拠点を置くデザインチーム「GAMFRATESI」が手掛けたおしゃれファニチャー。



集中力バツグン

こちらは世界中に店舗をもつファニチャー・ショップ「Ligne Roset(リーン・ロゼ)」のために作られたオリジナル家具。

キノコのようなトップはドームのようになっており、外からの視線をシャットアウトするだけでなく、デスクに向かう人の意識が散漫にならず、集中して作業できるようになっています。



「誰も話しかけないで」

ここに座れば“いまは放っておいてください”と無言のメッセージが伝わるので、きっと誰にも邪魔されることはないでしょう。

コードはこのように隙間から外に出せるので、デスクの上もすっきり整頓されて気持ちがいいですね。



サイズは高さ147×幅101×奥76cmで、希望小売価格は2990ドル(日本円で約31万1000円)。

集中力をさらに高めたい!という方は、日本にも「リーン・ロゼ」のショップがあるので、問い合わせてみてはいかがでしょうか♪



Ligne Roset

https://www.ligne-roset.com/us/modele/workspace/desks--secretary/rewrite

リーン・ロゼ 日本公式サイト

http://www.ligneroset.jp/

インテリア(まとめ)