斎藤工に圧勝!「一緒にいたら私を輝かせてくれそうな有名人」1位は

写真拡大

結婚相手でも交際相手でも、お互い切磋琢磨できたり、「ずっとキレイでいよう」とがんばれたり……自分を輝かせてくれる人と一緒にいたいもの。では、女性を輝かせてくれそうな男性とはどんな人なのでしょうか?

そこで今回は、サプリメント『からだ想い』を展開するキッコーマンニュートリケア・ジャパンが全国の40〜59歳の既婚女性1,000人に行った「女性のからだの悩みと女性を輝かせるパートナーに関する調査」から、「一緒にいたら自分は美しく輝けると思える男性有名人ランキング」を紹介します。

■女性を輝かせてくれそうな男性有名人、1位は福山雅治

<この人と一緒にいたら自分は美しく輝けると思う男性有名人トップ5>

第1位・・・福山雅治(92票)

第2位・・・斎藤工(37票)

第3位・・・木村拓哉(35票)

第4位・・・西島秀俊(31票)

同率5位・・・竹野内豊(27票)

同率5位・・・ディーン・フジオカ(27票)

優しそうで女性の扱いが上手そうなイケメン俳優が並びましたが、断トツは昨年女優・吹石一恵との結婚を発表した福山雅治。

結婚してもその人気は衰えることなく、世の女性たちは福山雅治に対して、今までの“憧れの独身男性”から“素敵な夫”としてのイメージを持ち始めていることがよく分かりますね。

別の質問で、「自身をイキイキと輝かせてくれるパートナーとはどのような人か?(複数回答)」と聞いていますが、1位が「頼りがいがあり、家庭の屋台骨となってくれる人」(55.7%)で、2位が「一緒にいるとホッと安心させてくれる人」(48.6%)でした。

第2位の俳優・斎藤工をはじめランクインした男性有名人たちは、いずれも頼りがいがあるようにも見え、いざというときに安心させてくれそうなイメージ。納得の結果と言えるかもしれません。

■周囲にいるかも!? “本当に良い夫になる男性”の選び方

一緒にいて自分が輝けるような、幸せを感じられるパートナーはどのように探せばいいのでしょうか?

そのヒントが『VenusTap』の過去記事「頼りなくてもOK!結婚後“本当に良い夫”になる男性の特徴3つ」に書かれていますので、チェックしてみましょう。

同記事は夫婦カウンセラーの下木修一郎さんに、“本当に良い夫になる男性”の選び方について聞いています。下木修一郎さんによれば、

(1)自分の気持ちを伝えてくれる

(2)あなたを肯定してくれる

(3)(クオリティはさておき)ユーモアがある

といった条件をクリアしている男性であれば、一見して頼りなさそうでも、一緒にいて幸せになれる確率が高いのだとか。これは恋人選びにも共通するでしょう。

例えば「不安だ」、「俺にできるかな」などと動揺を口にする男性はちょっと頼りなく見えますが、見方を変えれば自分の気持ちを正直に伝えてくれている証拠かも!?

プラスしてあなたの言動を肯定し、ユーモアがあってあなたを毎日笑わそうとしてくれるのなら、その人は“あり”と言えるのかもしれませんね。

以上、“女性を輝かやかせてくれそうな男性有名人”と、いいパートナーになる男性の特徴を紹介しましたが、いかがでしたか?

「そろそろ結婚相手を本気で探したい」、「いい出会いがない!」という人は、あなたを肯定してくれそうか、ユーモアがあるかなどをチェックしてみてください。意外にも身近なところに、未来の結婚相手がいるかもしれませんよ。

【画像】

※ TOKYO, JAPAN - OCTOBER 17:  Actor Takumi Saito and actress Hiriona Yamazaki attend the 26th Tokyo International Film Festival Opening Ceremony at Roppongi Hills on October 17, 2013 in Tokyo, Japan.  (Photo by Jun Sato/WireImage)

※ SAN SEBASTIAN, SPAIN - SEPTEMBER 21:  Masaharu Fukuyama attends ‘Like Father, Like Son’ photocall at Kursaal on September 21, 2013 in San Sebastian, Spain.  (Photo by Juan Naharro Gimenez/WireImage)