いじめられていた妹のため、12歳の姉が「いじめっ子」に送った招待状の中身とは?

写真拡大

アメリカに住む12歳のエヴァは、妹がいじめにあってると知ったとき、ステキな招待状をいじめっ子に用意しました。

その内容を、この姉妹のベビーシッターがTwitterに投稿したところ、なんと約17,000リツイート、30,000いいね、がつくほど話題に。

姉としての優しさや強さ、そしてユーモアが詰まった招待状の中身とは?

意味深な
ハートつきの表紙…

「招待状!」

ちょっと!アイケ、グレイス、アシュリー。あなたたちが私の妹にしているサイテーなことをやめるよう、正式に招待するわ。

【日時】いますぐ!
【場所】どこでも!
【必要なもの】あなたたちのひどい態度と、それを捨てる気持ち
【理由】妹をいじめてるのは、あなたたちでしょうからね
【お返事はこちら】:Ava at(859)-Bye-jerk/Ava@kindlyFreakingstop.gmail.com

もし来れない場合も、心配しないで。「私を怒らせた奴ランキング1位」にしてあげるから。

ふるって参加してね!

エヴァより。

最後に20ヶ国語で
「やめろ」

裏面には「STOP」や「停止」といった、世界中の様々な「やめる」がぎっしり。丁寧文面な中にも、どこか「怖さ」を感じるつくり。

妹のためにこんな頼もしい招待状を書いてくれるお姉ちゃん、最高ですよね。

Licensed material used with permission by @daisybhelm