【歩きスマホ防止】ポケモンGOをプレイするならおススメ!  ヘッドマウントディスプレイ「ビューファイン」で視界を確保できます

写真拡大

日本をはじめ、世界各国で人気が爆発しているポケモンGO。人気の過熱とともに、歩きスマホによって起こる事故も増え続けているようです。

本日みなさまにご紹介するのは、日本で発売されることとなった、米VUFINE社製のヘッドマウントディスプレイ「ビューファイン(Vufine)」。

【アメリカのポケモンGOユーザーに人気の商品】

ウェアラブルディスプレイ「ビューファイン」は、メガネに取り付けると位置情報を利用したスマホアプリの画面をスカウターとして手ぶらで表示・確認できるという、便利なアイテム。

オンラインショップ「ベェルト・ショップ」にて取り扱いが開始されていて、すでにアメリカの「ポケモンGO」ヘビーユーザーの間では、大人気なんですって!

【視界が確保できます】

「ビューファイン」を装着した状態でポケモン探しすれば、視界は確保されるので、歩きスマホするよりは遥かに安全。

見つけたポケモンを捕まえるときは、安全なところに移動して立ち止まれば問題なし! 不慮の事故は避けられそうです。

【STOP! 歩きスマホ!】

歩きスマホは、前方不注意でぶつかってしまうなど周囲の人にも迷惑がかかってしまいますし、夢中になりすぎるあまり、怪我をしてしまっては元も子もありません。

そういった危機を回避してくれる「ビューファイン」。これを持っておけば、より安心してポケモンGOを楽しむことができるのではないでしょうか。メガネに取り付けることができるので、スマホをのぞきこまなくても済むところもうれしい!

【気になるお値段は?】

商品の価格は、25,800円。アマゾンとオフィシャルサイトのみで販売しているとのこと。今まさに「ポケモンGO」にハマっているというあなたはもちろん、これから始めたいと思っているあなたも、今のうちにぜひチェックしてみて。

参照元:Vufine、amazon
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る