おいしく熱中症予防!ガリガリならぬシャリシャリ君がアツい!

写真拡大

夏といえば、ガリガリ君!

部活帰りの学生から外回りのサラリーマンまで、幅広い世代に愛されている夏の代名詞から、新商品が本日7月26日から期間限定で発売になりました!

その名も「シャリシャリ君スポーツドリンク味」(140円)

今回は、ガリガリ君ならぬシャリシャリ君。しかも、美味しく食べるだけで熱中症対策までできてしまうというからオドロキです!

かじるのではなく、吸う!?

従来の「かじる」ガリガリ君に対して、シャリシャリ君のコンセプトは「吸う」ガリガリ君。

ガリガリ君本人も、マスクをかぶってシャリシャリ君へと変身を遂げています。

0.Shari_Soda_02

ガリガリ君の中身の、シャリシャリしたかき氷のような部分だけをブロー容器に閉じ込めているので、氷のドリンクのような感覚で、吸って食べることができます。

暑い日に外でアイスバーを食べると、すぐに溶けてしまい、手がベタベタになってしまいますが、これならその心配もなさそうです。

 

そして、もう一つ気になるのが、スポーツドリンク味の真意。

 

ガリガリ君の販売元である赤城乳業の企業メッセージは「あそびましょ、AKAGI」。このメッセージを体現するかのように、過去には「ガリガリ君コーンポタージュ味」や「ガリガリ君ナポリタン味」など、度肝を抜かれるような新商品を次々と打ち出してきました。

 

しかし、今回のスポーツドリンク味は、目新しさだけではありません。

 

グレープフルーツ果汁、アルギニン、バリン、イソロイシン、食塩といった熱中症対策に必要な成分が含まれており、水分補給とともにこれらの成分をとることができるので、簡単に熱中症対策ができてしまうという優れモノ。「熱中症予防 声かけプロジェクト」の活動の応援も担っています。

0.Ak_Po_HimeParty

 

爽やかな喉ごしの新食感デザートで、今年の夏は賢く水分補給してみてはいかがでしょうか。

全国のコンビニエンスストアで期間限定販売がスタート!

 

アカギ「シャリシャリ君スポーツドリンク味」(140円)>> http://www.akagi.com

(文/&GP編集部)