白いけどハンバーグです。美白に効くコラーゲン入りってホント?

写真拡大

化粧箱に恭しく収まった白い楕円のアイテム。これはいったい何? 贈答用の高級な石鹸?と 思ったら、なんとハンバーグだというのです。その名も「美白美人(びはくびじん)」。見た目が白いからだけではなく、美白につながる“コラーゲン”を配合しているというのだから、聞き逃せません。

もちろん味も!「極粗挽き」黒毛和牛を使用

関連記事
間違えてない?「糖質ダイエット」の基礎知識
ダイエットに効果あり?緑茶のようなグリーンコーヒー
夏に向けてダイエット! え? ネコまで?

高級ハンバーグギフト通販の専門店「たわら屋」が販売する「美白美人」の白さのヒミツは白玉粉。ミネラル水で丹念にこね上げた上質な白玉粉が、黒毛和牛の粗挽き肉を包んでいるのです。

48015_ZeXRlaUTJF

 

だから見た目はつやつやの餅のよう。さらに、この衣には、 「肌にハリとツヤを与え保湿作用が期待できる」 と言われているコラーゲンを配合し、その効果のために欠かせないビタミンC、ヒアルロン酸とセラミドも加えているそう。

 

48015_hHGhiwVGXd

このこれまでにない斬新なハンバーグですが、ただ奇をてらったわけではなく、味も本格的。中のハンバーグの“たね”には、職人が現地に足を運び厳選した黒毛和牛を使用しています。スジ肉は一切不使用。そのこだわりの肉を、弾力と旨みを感じることのできる「極粗挽き」にし、練り機を使わず熟練職人が手で混ぜ合わせます。そうすることで、肉質や風味の活きたハンバーグに仕上がるのだとか。

上にかける自社開発のオリジナルソースは、醤油ベースの上品なみたらし団子のような味わい。和食の料理人が開発担当したこのインパクト大のハンバーグ、贈り物としてはもちろん、海外の人々にも喜ばれるに違いありません。8月9日発売予定で、価格は180g×1個2138円、2個入4104円、3個入 5400円。

ハンバーグ通販 たわら屋
http://tawara-ya.biz

関連記事
間違えてない?「糖質ダイエット」の基礎知識
ダイエットに効果あり?緑茶のようなグリーンコーヒー
夏に向けてダイエット! え? ネコまで?

(文/&GP編集部)