7月25日(月)ユナイテッド・シネマ豊洲にて、映画『秘密 THE TOP SECRET』公開直前<脳内潜入:マインドハック>イベントが行われ、サプライズで生田斗真さん、岡田将生さんが登場しました。


まず挨拶を求められると生田さんは、「もう間もなくこの映画が公開になるので、みなさんのお力添えのもと、ぜひヒットさせていただければと思います」とコメント。続いて挨拶を求められた岡田さんは緊張したのか、タジタジなご様子。「今日もたくさんしゃべってアピールします!」と意気込みを見せました。

本作の脳内に残された記憶を映像化し迷宮入りになった難事件を解決するという設定にちなみに、アジア最強のマインドハッカーとして世界中で活躍されているトニー・ジャンさんをゲストに迎え、マインドハックを実施。


今回、生田さんの“初恋の人”の名前を当てるという難問に挑みました。まず、初恋の時期を「幼稚園、小学校、中学校……」と生田さんの目を見ながら言っていき、一瞬の目の揺らぎを見逃さなかったトニーさんが、小学生時代と断定。

焦る生田さんを「Yes」か「No」の質問で揺さぶりながら、名前を当てます。文字数、五十音等の質問を繰り返し、「いとうなおみ」と答えを導き出します。まさかの一致に、生田さんも思わずニヤリ。「すごいね!」と驚きを見せていました。


岡田さんも「やられていないのに汗が止まりませんでした」と大興奮!

初恋の理由を聞かれると、生田さんは「小学校の廊下でケガをしてしまった時に、その子がハンカチで止血してくれたんです。それで好きになりました」と、甘い思い出を披露。「ハンカチっていいよね〜」と岡田さんに話を振ると、岡田さんがハンカチを取り出すという一幕もあり、会場の笑いを誘っていました。

最後に岡田さんは「自分にとってこれまでにやったことのない、とても挑戦になった役でした。観たことのない作品に仕上がっているので是非、周りの人にも広めていってほしい」と映画の魅力を語りました。

生田さんは、「日本映画を代表するエンタテインメント作品に仕上がったと思います。皆さんの頭と心に爪痕を残す作品になると思うので、ぜひ映画館で見るべき作品だと、周りの人に勧めてほしいです」と熱い想いを伝えました。

映画『秘密 THE TOP SECRET』は8月6日(土)全国ロードショーです。

【関連記事】

※ 生田斗真&岡田将生&松坂桃李が新宿に降臨!ファン歓喜

※ 生田斗真、脳内を見たい相手は岡田将生&松坂桃李をスルーで女優を指名

※ 中村アンに直撃インタビュー!「最近の個人的な冒険」語る

※ ぺこ&りゅうちぇる「大好きの“大”がついていない」で喧嘩

※ キスマイ玉森裕太が願掛け「格好よく走れる能力がほしい」