吉瀬美智子流「肌に優しい」ノンオイルクレンジング法とは?

写真拡大

 みなさんは、毎日のクレンジング剤、何を使っていますか? クレンジング剤といってもいろんなタイプがありますよね。ふきとりタイプからオイルリキッド、泡、ジェル、クリーム、ミルクなど、好みに応じて選んでいることでしょう。

 特に、オイルクレンジングは落ちにくいメイクも簡単に落とせるので、クレンジング剤の代表のような存在。でも、クレンジング剤の中でも刺激が強いのが気になるところです。

 女優・モデルの吉瀬美智子さんは、そんなオイルクレンジングの刺激の強さが苦手。そこで、オイルが入っていないものの、“オイルのような”クレンジング剤を長年愛用しているのだとか。

 オイルクレンジングといえば、ヌルヌルするイメージがありますが、吉瀬さんが愛用しているクレンジング剤は、するっと落ちてヌルヌル感がないと評判。やはり毎日使うものは、肌に優しく、使いやすいものがいいですよね。まるで美容液のようなとろみがあり、すっきりと洗えるのだそうです。

 こうして、自分に合った洗浄剤を常に探していれば、きっと見つかるはず。あなたもあきらめずに、欲しいスキンケアアイテムを探し続けましょう。