素直? あまのじゃく? 自分の人格がわかる #深層心理テスト

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 犬を散歩させているカップル。10分後のふたりは何していると思う?

a. 言い争い
b. キス
c. 別行動

犬を散歩させているカップルは、あなたの中に潜む相反するふたつの人格の象徴。どの答えを選んだかによって、あなたのあまのじゃく度がわかります。

aを選んだあなたは

aの言い争いを選んだあなたは、自分の気持ちに嘘のつけない、素直な人です。ただし、ときどきあまのじゃくな一面が顔を出すこともあるみたい。

とくに恋愛シーンでは、心にもない態度を取ってしあわせを台無しにしやすいので、注意して。

bを選んだあなたは

素直でのびのびしたキャラが、bのキスを選んだあなたの持ち味。あまのじゃく度も限りなく低いでしょう。

とはいえ、人生には時に本心を隠すことが有利に働くことも。とくに恋愛をうまくいかせたいなら、駆け引きのテクを学ぶ必要があります。

cを選んだあなたは

cの別行動を選んだ人は、まさにあまのじゃく。周囲が右と言えば、わざと左と言いたくなるし、ダメと言われるほどやりたくなるし...。

それも立派な個性ですが、仕事では裏目に出ることも。やりたくないのに、意地で引き受けるのはやめましょう。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

撮影/出川光