何にでも変身できちゃうバーバパパがけん玉の玉に!?

写真拡大

1972年に一作目が発表されて以来、高い人気を誇る絵本「バーバパパ」。どんな形にでも自由に変形をすることが出来る不思議なキャラクター「バーバパパ」は今なお世界中で人気だ。

【写真を見る】「かまわぬ」バーバパパ てぬぐい  全8種

そんな「バーバパパ」が「てぬぐい」「けん玉」など「和」の商品とコラボしたグッズが、8月上旬から全国の『PLAZA』や『MNiPLA』 で発売される。

てぬぐいのブランド『かまわぬ』が手掛けるグッズ『「かまわぬ」バーバパパ てぬぐい』はバーバーパパ、バーバママをはじめ子ども達のイラストがあしらわれている。このてぬぐいは、晒した木綿の反物の一反一反を丁寧に糊づけして染料で染め上げており、何度も洗うことで味が出てくる、長く愛用出来る品となっている。ほかにも、バーバパパや末っ子のモジャ、次男のズーがボール部分になったけん玉などの商品も思わず笑みが浮かんでしまうデザインだ。

帰省のお供に子どもに持たせ、おじいちゃん、おばあちゃんとのコミュニケーションにひと役買ってもらうのにもおすすめだ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】