【ポケモンGO】話題の「ピカチュウなりきりメイク」がスゴいを通り越して恐怖

写真拡大

ポケモンの偉大さを、世に再び見せつけた『ポケモンGO』。みんな「あのモンスターがゲットしたい」「レベルを上げたい」と日夜お外に出てはポケモンマスターへの道を邁進(まいしん)していることだろう。

でも普通のプレイ方法も飽きたな……という方もチラホラ出てきたはず。そこで今回は、話題の「ピカチュウなりきりメイク」をご紹介したい! 可愛いピカチュウに変身出来ちゃうのだが、どことなく怖いこのメイク。これで『ポケモンGO』をプレイすれば最強になれるかもしれないよ!?

・アーティストが手がけた「ピカチュウなりきりメイク」

米ロサンゼルス在住のメイクアップ・アーティスト Chrisppy さんが公開した動画『Pikachu Pokemon Go Tutorial- CHRISSPY』。ピカチュウになりきることが出来るメイク方法が説明されている。

さっそく動画を見てみると……おお、我らがピカチュウ登場! 間違いなくピカチュウなのだが……よーく見てみるとちょっと怖い。ああ! ピカチュウの口の中に、人間の鼻があるではないか!! そう。これがピカチュウメイクなのだ!!

・まゆ毛にのりを塗ったり、首を黒く塗ったりとちょっと大変?

メイク方法は動画を見れば一目瞭然だが、以下で簡単な流れを説明しておきたい。

【ピカチュウなりきりメイク手順】
その1:まゆ毛にスティックのりを塗って肌に張り付かせ、コンシーラーで隠す。
その2:キャップをかぶって髪の毛を隠す。キャップと肌の境目にメイク用接着剤を塗り、リキッドラテックスで隠すと効果的。
その3:アイライナーペンシルでピカチュウの輪郭を顔の上に描き、色を塗っていく。そしてピカチュウの顔を描き入れる。
その4:頭部や首を黒く塗る。
その5:別途用意した「ピカチュウの耳」を付ける。
その6:ピカチュウの目を描き入れる。
その7:別途用意した「ピカチュウの体」を付ける。
その8:「ピカチュウの目の輝き」を表現するために、丸く切った紙を付ける。

──以上である!!

ちなみに「ピカチュウの口の中の線などは、しっかり描き込むことが重要。こういった部分の手を抜くと本物に見えなくなる」「ピカチュウの目を描くのが最も難しかった。まぶたの上だったから、目を閉じないと描けない。開けたときと閉じたときで、目の形も違う」など、詳しい説明や苦労も語られていたぞ!

ネット上でも絶賛の声が相次いでいるこのメイク。あなたには、再現する勇気があるだろうか? まずは高いスキルが要求されるんだけどね。

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ

この記事の動画を見る