【心理テスト】怪盗が盗んだ宝物は? 答えでわかる理想の恋の記念日の過ごし方

写真拡大

 恋人との記念日。あなたはどんな風に過ごしたいですか? 記念日にも、お付き合いが始まった日、お互いの誕生日などいろいろありますが、それらへの思い入れの強さやこだわりは人によってさまざま。今回は、恋の記念日の過ごし方をテーマにした心理テストを紹介します。

【質問】
 あなたは怪盗。ある宝物を盗みました。それは何?

A:大きなダイヤ
B:国宝級の仏像
C:有名な画家の油絵
D:貴重な古文書

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

【診断できること】
「理想の記念日の過ごし方」
 あなたが盗んだ宝物は、あなたが心の中で大切に思っているものを象徴しています。それは、あなたが恋人との記念日をどう過ごしたいのかにも、大きく影響を及ぼしているのです。

■A:大きなダイヤ……リッチなホテルでお泊り
 大きなダイヤモンドは「ゴージャスな1日」をあらわしています。あなたは、恋人との記念日はとにかくゴージャスに過ごしたい人。恋人にはリッチなホテルを予約してもらい、ホテルのレストランでフルコースを食べ、部屋はもちろんスイートルーム! それだけお金をかけてもらう価値が、自分にはあると思っているのでしょう。

■B:国宝級の仏像……家で手料理を食べる
 仏像は「心安らぐ1日」をあらわしています。あなたは、恋人との記念日は穏やかな気持ちでごく普通に過ごしたい人。恋人を自宅へ招き、まるで家族のように食卓を囲み、あなたが作った手料理を食べるのが理想です。特別な場所へ行かなくても、2人の心と心がつながっていることを確認できれば、それで幸せなのでしょう。

■C:有名な画家の油絵……遊園地デート
 油絵は「エネルギッシュな1日」をあらわしています。あなたは、恋人との記念日は活動的に過ごしたい人。たとえば、遊園地に行って朝から晩までアトラクションやショーを楽しみたいのでしょう。2人で思いっきりはしゃぎ、笑い合い、はじけてハイテンションになれば、お互いをベストパートナーだと確認できると思うからです。

■D:貴重な古文書……思い出深い場所へ行く
 古文書は、「過去を思い出す1日」をあらわしています。あなたは恋人との記念日を、静かに思い出話をして過ごしたい人。たとえば、初めてデートした場所へ行き、2人で当時のことをじっくり話がしたいのでしょう。2人の恋の歴史をひも解いていけば、感動がよみがえり、ますます互いへの愛情が深まると思うからです。

 恋の記念日をどう過ごすのかは、相手の希望もあることですので、あなたの一存では決められないでしょう。でも、お互いが楽しめ、2人の絆がますます強くなる1日にしたいものですね。
(紅たき)