ツラい別れの克服法も「不倫相手との上手な別れ方」10個

写真拡大

不倫に走る男女の心理は様々ですが、万が一何かのきっかけで不倫関係に陥ってしまった場合には、上手に関係を断ち切りたいものです。

できれば誰も傷つかないうちに不倫相手と別れたいですよね? 今回は、不倫相手との上手な別れ方をご紹介します。

 

■1:不倫をする男性の心理とは

不倫をする男性心理は、夫婦関係にマンネリを感じたときに沸き起こるもの。好みに合った魅力的な女性に興味が湧いてきます。うまく興味を惹くことができた女性とは恋心はなくても、不倫関係に走ってしまう場合があるのです。

決して、「妻のことが嫌いになった」「別れたい」という感情があるからとは限りません。また、ストレス発散のために不倫を行う男性もいます。嫌なことを忘れたい、愚痴をこぼしたいときには身近にいる女性に癒しを求めてしまうのです。男性はプライドが高い生き物なので、妻には弱い姿を見せたくない場合があるのでしょう。

そして中には、女性からの強引な押しに負けてしまう男性もいます。酔った勢いなどで女性から強く押されると、うっかり一夜限りの関係に陥りやすいのではないでしょうか。

 

■2:不倫相手との上手な別れ方10個

(1)独身の恋人を作る

「早く不倫関係を断ち切りたい」と願うならば、違う男性に目を向けることです。同じ過ちを繰り返さないために、自分に合う独身男性に目を向けてみましょう。違う恋人ができたならば、不倫関係の男性とは縁を切ることができるはずです。

(2)嫌われるように仕向ける

男性側がしつこく、なかなか不倫関係を断ち切れない場合には、わざと嫌われるように仕向けることも大切です。離婚を迫り、結婚を要求してみるなど、男性が困る行動を起こしてみてください。男性の方から、関係を断ち切りたいと願わせることができるでしょう。

(3)自然消滅

不倫関係を綺麗に断ち切るのであれば、自然消滅もありでしょう。忙しいことを理由に、会う時間を作らなければ、不倫相手の男性は他の女性に目を向けてくれるかもしれません。

(4)体の関係を拒否する

不倫関係では、男性は女性の体目当てであることが多いもの。体の関係を断るうちに男性にも心が通じるはずです。きっと別れを承諾してくれます。

(5)相手を脅す

あまり良い手段ではないかもしれませんが、確実に関係を断ち切りたい人にはオススメ! 別れてくれなければ、上司や同僚などに不倫関係を暴露すると軽く脅してみてください。男性は保身のために別れを選択するしかないでしょう。

(6)連絡はしない、来ても無視する

不倫相手との別れを心に決めたなら、自分からは決して連絡をしてはいけません。自分から別れを切り出しても、相手からの誘いにまた応じる弱い意志ではいつまでたっても別れることはできないでしょう。連絡はしない、相手からの連絡も無視する姿勢は一貫してください。

(7)仕事に熱中する

時間に余裕があるから、不倫関係に走ってしまうのです。もう少し自分の時間を充実させてみましょう。仕事を一生懸命こなすことで、さらに素敵な出会いにつながるかもしれませんし、仕事を理由に不倫相手とのデートの時間も作りにくくなります。自然と別れることができるのではないでしょうか。

(8)相手の家族を考える

どうしても別れる決意ができない場合には、相手の家族のことを思い描いてみてください。相手の家族は、パパに裏切られて不幸ではありませんか? その原因を作っているのが自分だとしたら、何としてでも別れようという決意につながることでしょう。

(9)婚活を始める

思い切って婚活を始めてみることもアリです。他の男性に目を向けることもできますし、不倫相手のダメな部分も見えてくることでしょう。また、婚活を始めたことをそれとなく伝えることで、相手の方から別れを切り出してくれるかもしれません。

(10)大事な人に相談する

不倫関係は密やかに行っていたことでしょう。きっと周囲の大切な友人や家族などにも秘密にしていましたよね。思い切って周囲に相談してみると、如何に愚かな行為をしていたことかが改めて理解できるかもしれません。また、話すことで秘密の関係に幕を降ろすきっかけになることでしょう。

 

■3:不倫から立ち直る方法

(1)熱中する何かを見つける

不倫相手と勇気を持って、別れられた場合には、傷ついた自分の心を癒す必要があります。熱中する何かを見つけることで、時間が傷を癒してくれることでしょう。

趣味や旅行、友人と遊ぶなども有効です。何かに熱中している間は別れた彼のことを考えずに済むかもしれません。忙しい毎日を過ごすことが傷を癒す薬になります。

(2)新しい恋人を見つける

不倫相手との別れから立ち直るためには、新しい恋人と過ごすことが早い立ち直り方です。これまでは大手を振ってできなかった、昼間の手つなぎデートや、一緒に旅行に行くなど、我慢していたことをたくさん楽しんでみましょう。

本来の恋愛はこういうものかと改めて気づくことができるでしょう。今まで無駄な時間を過ごしていたことを後悔するかもしれませんね。不倫からの早い立ち直りが期待できます。

 

■4:こんな男性に要注意! 不倫願望を見抜くには

最後に、再び不倫願望のある男性の毒牙にかからない為に、見抜き方のチェックを3つお伝えします。

(1)ボディータッチが多い

既婚男性にもかかわらず、女性に対してボディータッチが多いということは、女性を軽んじている証拠といえるでしょう。チャンスがあれば、体の関係を求めていると感じとれる行為です。ボディータッチの多い男性には用心したほうが良いでしょう。

(2)口が巧い

口が巧い男性は、モテる男性です。これまでにも多くの女性を口説いてきたのではないでしょうか。プレイボーイというのは、結婚してからも続くことがほとんど! 女性の様子を見て、不倫のチャンスを狙っているのです。

(3)妻の悪口を言う

軽々しく妻の悪口を口にする男性は、同情や癒しを求めています。妻以外の女性を求めていると考えてください。冗談ぽく大人数の前で言う男性に危険はありませんが、二人っきりのときなどに、こっそり相談口調で妻の悪口を言ってきたなら、それは不倫のサインの可能性が高いです。注意しましょう!

 

不倫は周囲も自分も傷つきます。できることなら不倫にはまらないようにしましょう。迂闊に不倫関係に陥らないためにも、不倫を求めている男性の特徴を理解し、距離を置くようにしてください。

しかし、もしも誤って不倫関係に陥ってしまったなら、上手に不倫相手とは別れて、立ち直ってくださいね。

 

【関連記事】

※ 1つでもあれば要注意!不倫経験者に「染み付いているクセ」3つ

実録!ガチ不倫経験者95名に聞いた「不倫のキレイな終わらせ方」3つ

あなたは不倫体質の女?「なぜか不倫しやすい妻」の悲しい特徴4つ

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 酵素やスムージーを超える?山田優も愛飲、全米大ブームのコンブチャとは

※ キレイママがこっそり使っている「100%天然シャンプー」

※ たったこれだけ!? メラニンを防ぐ日焼けに負けない美肌の作り方

 

【姉妹サイト】

※ 親子揃って英語力アップ!おうちでできる「英語の勉強法」3選

※ 夫が「絶対許せない」妻の謝り方は…3位子どもをダシに使う、1位は

 

【画像】

※ David Pereiras / Shutterstock

※ George Dolgikh / Shutterstock

※ docstockmedia / Shutterstock

※ Monkey Business Images / Shutterstock

※ Lolostock / Shutterstock