テレビに熱中しているニャンコ「そこに立ったらテレビが見えないニャン!」視界をさえぎられたときの動きがめちゃカワイイ!

写真拡大


集中してテレビを見ているときに視界をさえぎられると、思わず反射的に体を動かすこと、ありますよね。

本日YouTubeからご紹介するのは、動物番組に夢中なニャンコの動画。あまりにもじっとテレビを観ているものだから、飼い主さんがイタズラをするのですが……さて、ニャンコの反応は?

【頭を動かす仕草がカワイイ! テレビに熱中するニャンコ】

微動だにせずテレビを観ているニャンコ。視線の先では動物番組が放映されています。やっぱりほかの動物が動いていると興味深いのかな〜?

さて、そのテレビの前を飼い主さんが横切ろうとすると……ヒョイッ! 条件反射のようにニャンコが頭を動かしました。

飼い主さんが右に立つと左へ。左に立つと右へ。ヒョイ、ヒョイと首を振ってテレビを観ようとする様子が、もうおかしいやら可愛いやら。なんだかとっても身に覚えがある動きで「わかるよぉ、その気持ち!」と言いたくなってしまいます。

最後には「んも〜、ジャマしないで欲しいニャン」とでも言いたげに飼い主さんを見るニャンコなのでした。飼い主さん、意地悪はほどほどにしてあげてくださいね〜っ!

参照元: YouTube
執筆=森本マリ (c)Pouch

この記事の動画を見る