底のセンサーに触れた物の色を読み取り、同じ色に変化するカメレオンのようなインテリアライト

写真拡大

季節の変化にあわせ、カーテンの色や生地を変える。それだけで部屋の雰囲気はガラリと変わる。そんな模様替えの際、ライトの色も変えられたら……。もしくは日によって色が変わる東京タワーのように、部屋のライトの色を変えることができたら……。そのようなことを一度は考えたことがあるあなたに朗報である。

「COLOR UP」は、底部にあるセンサーに触れた物の色を読み取り、上部の丸いライトの部分を揉むだけで同じ色に点灯させることができるインテリアライトだ。

表現できる色の数は約1,677万色。ライト部分はシリコン素材で出来ているため、軽量で割れる心配もなく、誰でも安心して使用できる。自宅リビングや寝室などのインテリアとして、また、子どもに物の色を教えるための道具としても活用することが可能だ。

価格は14,800円(税込み)。購入はソフトバンク株式会社が運営する「+Style」の「ショッピング」から。

ライトでオシャレな部屋を演出したい方はチェックしてみては?

『教えて!goo』では「ギフト&プレゼントにおすすめのアイテムを教えて!」という質問と寄せられたさまざまな回答を紹介中だ。

教えて!goo スタッフ(Oshiete Staff)