いびきストップ機能も!睡眠のあらゆる悩みを解消してくれるスマート枕がスゴイ

写真拡大

寝苦しい夏の夜。

しっかり眠って疲れを取りたいところなのに、なかなか眠れないのはつらいものです。

でも、この枕があればそんな悩みも解消するかも?

ZEEQ08

・至れりつくせりのスマート枕

「ZEEQ」はスマホ連動のスマート枕。

ZEEQ02

入眠時には好みの音楽か、独自に開発した“眠りやすくなる”オリジナルの効果音を流し、速やかな眠りをサポートしてくれます。

ZEEQ04

タイマー機能が付いているので、適度な時間で音楽を止めることも可能。

さらに内蔵したセンサーで寝返りの回数や寝ている向きなどから睡眠の状態を数値化、もっとも起きやすい時間を計算し、自動的にバイブレーションで起こしてくれます。

ZEEQ05

・いびきも止めてくれる!

また睡眠時の大きな悩みのひとつである「いびき」にも対応。

内蔵のマイクでいびきを感知すると、緩やかな振動で寝返りを促し、いびきをストップしてくれます。

ZEEQ01

さらには、いびきの記録をデータ化して、自分がどれぐらいいびきをかいているか確認できるなど至れり尽くせり!

「ZEEQ」はクラウドファンディングサイトKickstarterで資金募集のプロジェクトを展開中。

すでに目標の5万ドル(約531万円)を大きく上回る19万ドル(約2019万円)以上の資金調達に成功しています!

現在は149ドル(1万5800円)以上の投資で、入手が可能となっています。

投資の受付期限は2016年8月27日。

睡眠にお悩みの方は、投資を検討してみては?

ZEEQ07

Kickstarter(ZEEQ)

https://www.kickstarter.com/projects/2121327950/zeeq-smart-pillow-stream-music-stop-snoring-sleep

・睡眠(まとめ)