靴下みたいだけど外を歩ける「靴」! 丸めてバッグに入る&洗濯機で洗えるなどイイことづくめなのです

写真拡大

モデルさんが履いているのは、一見どうみても靴下。しかしその正体は、れっきとした靴! 

クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で人気を集めているアイテム「スキナー(SKINNERS)」は、コンパクトに折りたためて耐久性があり、なおかつ防臭機能をも兼ね備えた、画期的なシューズなのです。

【ソールは丈夫なのかしら!?】

靴下そっくりなビジュアルゆえに、もっとも気になるのが、ソールにどの程度プロテクション力があるのか。そしてどのくらい、耐久性があるのかということ。

しかし心配はご無用! YouTubeのテスト動画を見てみると、割れたガラスやレゴブロックを踏んでも大丈夫どころか、ピョンピョン跳ねちゃってるよ! ソールが丈夫で、つま先も厚めに作られているようです。

ソールに耐水性がある上、しっかりと柔軟性もあるから、ランニングやヨガ、ジムでのワークアウトなどの運動にはかなり良さそう。

【超軽量&丸めて持ち歩ける!】

ソール部分と足の甲部分は一体になっているという「スキナー」。靴下のようにクルクルっと丸めて折りたためるところも、特筆すべき魅力。

たたんだときのサイズは、直径4cm、重さはたったの80g。これなら持ち歩く際にかさばらないし、オフィスでの内勤時や、旅行における長時間移動の際にも大活躍してくれそうですよね。なにしろ軽いから、ハイキングやキャンプなんかにも良さそうっ♪

【臭い対策もバッチリ&洗濯機で洗えるよ!】

また、レーヨンの「クール素材」が使用されているほか、殺菌・抗菌力を持つ銀が織り込まれているので、防臭性もバッチリ。これに加えて、記者(私)がなによりも魅力的だと感じたのは、まるごと洗濯機で洗うことができちゃうところ! 

【靴下と靴のイイとこどりなのです♪】

商品をゲットできる支援コースのお値段は、日本円でおよそ4250円(40ドル)から。靴下ならではの軽さと解放感、そしてシューズの保護力とグリップ力を兼ね備えている「スキナー」は、アクティブ志向のあなたこそ持っておくべき1品です。

ただしあまりに快適すぎて、うっかり履いたまま机に足を乗っけたりしないよう、くれぐれもお気をつけて。

参照元:Kickstarter、YouTube [1] [2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る