【肉アイス】牛骨から取った ‟骨汁アイスキャンディ” がネットを席巻! 試食した人の感想「生肉の味がする……」など

写真拡大

いよいよ本格的な夏が到来し、冷たいドリンクや食べ物が欠かせない季節になった。「冷凍庫の中にはアイスクリームが一杯!」なんていう家庭も多いかと思うが、ひと味違ったデザートがネットで話題となっているので紹介したい。

なんでも、材料に牛骨から取った骨汁を使っているアイスキャンディなのだそうだが、試食した人が微妙な感想を述べているのである。

・骨汁アイスキャンディがネットを席巻中!!

牛骨から取った骨汁アイスキャンディを生み出したのは、米ニューヨークのレストラン「Springbone Kitchen:スプリングボーン・キッチン」のオーナー、ジョーダン・フェルドマンさんだ。

話題のアイスキャンディは、パっと見の色が赤なので、生肉をそのまま凍らしているように見えるが、そういう訳ではない。ココナツミルクとザクロジュース、ラズベリーとメープルシロップなどで味付けはされているが、材料の3分の1は、1カップ分の牛の骨汁が使われているのだとか。

・熱いスープの代わりにアイスキャンディで牛骨の味を!


ジョーダンさんは、「真夏日に、牛骨の出しで取った熱〜いスープをすすらなくても、牛骨フレイバーを味わってほしい」と、世にも珍しいアイスキャンディを考案したのだそう。

どんな味なのか気になるところだが、米ニュース番組で骨汁アイスキャンディが取り上げられ、試食した人が感想を述べているので紹介することにしよう。

・「生肉の味がする……」と子供には不評

司会の女性とゲストの俳優がアイスキャンディを食べると、司会者が、「普通のアイスキャンディみたいね。でも、後になって何か味がしてくるわ」とコメント。二人の反応は悪くなかったが、大人である彼らと子供の意見は大きく異なりそうだ。

そこで、観客席にいた少年がステージに招かれ、骨汁アイスキャンディを試食することに。恐る恐るアイスキャンディを一口かじると、顔をしかめた少年が、「生肉の味がする……マズいよ〜!」と感想を漏らしていた。

ちなみに、牛骨アイスキャンディの価格は4ドル(約425円)と決して安くないだけに、買いだめして、風呂上りに楽しむという訳にはいかなさそうだ。それでも、話のネタに一度味わってみても良いかもしれない。

参照元:Instagram @livekelly、Mashable(英語)
執筆:Nekolas

インスタグラムをもっと見る