【ワンフェス2016夏】会場で見かけた美人コスプレイヤー32連発 / アニメ『Reゼロ』のレムとラム、『ラブライブ サンシャイン』など多数

写真拡大


2016年7月24日、梅雨の気配も感じられない真っ青な空の下、千葉県の幕張メッセで開催された『ワンダーフェスティバル2016夏』。吹き抜ける風と照りつける太陽は、初夏の季節の心地よさと共にこれから始まる夏を予感させる熱気に満ちていた。

そんな会場の中で、ひと足先に真夏を届けていたのがコスプレイヤーたち。コスプレイヤーの周りにカメラ小僧が集まって撮影してる時の熱気ってスゴイ。まさに、女神をあがめているようだ。本記事では会場で見かけた美人コスプレイヤーを厳選してお届けしたい。

・独立した文化が生まれつつあるコスプレ

もはやこういったサブカルイベントでは必須の存在となっているコスプレ。アニメから派生したものではあるが、御伽ねこむさんに憧れてコスプレを始めた肉球あやとさんのように、そこにはすでに独立した文化が生まれつつある。
そして、ネットの世界で拡散されやすいコスプレは、現在バブル期に突入していると言っていいだろう。光るものがあれば無名でも長蛇の列ができる。ふとしたキッカケでツイッターのフォロワーが爆伸び!

・コスプレコーナーの熱気はまさに “ザ・夏”

今回、コスプレイヤーを撮るのは初めてだった私(中澤)はその熱気をビンビン感じた。っていうかカワイイ女の子が多い!! そんな子たちがアニメの世界から出てきたような恰好で集うコスプレコーナーは、アニメ好き男子からしたらそりゃあ胸熱ですわ。
ちなみに今回のワンフェスでは、今期2016夏から地上波放送が開始した『ラブライブ サンシャイン』や、前期から始まり2期目に突入している『Re:ゼロから始める異世界生活』が人気だった。また、『アイドルマスター』や『ガールズ&パンツァー』、『艦隊これくしょん』なども依然コスプレ人気は高かったぞ。

──それでは、会場でまばゆい光を放っていたレイヤーたち23連発をどうぞ!

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る