腕時計で恋愛傾向がわかる!夏だけGショック派の男性は遊び人?【恋占ニュース】

写真拡大

時計は、心理学的には「恋人やパートナー」の象徴と言われています。ということは、気になるあの人の時計を見れば、好みのタイプや恋愛傾向がわかっちゃう?

そこで、日頃から合コンに繰り出しては男性の時計のチェックをしている女性2人に時計と男性のタイプの関係を分析してもらいました。協力してくれたのは社長秘書のW子さん(31歳)と、広告代理店勤務のE美さん(32歳)です。

海外高級ブランド腕時計



一目でどこのブランドかわかる、いわゆる高級腕時計。そんなステイタスを感じさせる時計をつける男性は…

W子さん「時計ってそんなに頻繁に買い替えるものでもないから、かなりお高いブランド時計をしている男性って多いよね。海外旅行で買ったとか」

E美さん「服はカジュアルでも時計だけは、高級ブランドっていうデザイナーとかコピーライターは多いですよ」

高級腕時計派の男性は、女性に対して厳しい人が多く、連れて歩くのに良さそうな女性を求めがち。
見た目はもちろんですが、女性の学歴や職業も気にするそうです。でも、自分より学歴が高い女性は敬遠するとか。

E美さん「プライドが高くて付き合いづらいですね。私はパスかなぁ」

W子さん「高スペックな人が多いから、私は嫌いじゃないですよ。ただモテるので、気を付けないと遊ばれて終わっちゃうかも

都市型アウトドア系腕時計



代表例はGショック。カジュアルだけど安くはなくてセンスもいい。そんな時計をしている男性は…

W子さん「夏だけGショックをつける男性がいます。夏は服装がカジュアルになるので、時計も変えるみたい」

E美さん「お洒落ですよね。でもそういう人って女性に対して軽い気がする」

自信があり、自分の見せ方をよく知っているこの手の男性は、気に入った女性がいたらとりあえず声をかけるとか。中には本命の彼女を作らず、複数の女性をキープする人もいるそうです。

ちなみに、夏だけでなく通年Gショックをつけている人は、それほど女グセが悪くないとのこと。「ただ、モテたい気持ちが強くて扱いも面倒」と、ひどい言われようでした。

デジタル系ハイテクウォッチ



近未来な感じのハイテクウォッチ。いかにも男子が好きそうな時計を使いこなしている男性は…

E美さん「クリエイティブ系の男性に多いですよね。見た目は爽やかでもオタクっぽいイメージがあります」

W子さん「いい人なんだろうけど、ウンチクを語りそう」

とはいえ、彼女を大事にするタイプなのだそう。
オタクは嫌、ウンチクを聞きたくないという人には向かないけれど、優しくて長く付き合える男性を求めている人にはいいかも。

ノーブランドの時計



流行りやブランドにこだわらず、自分好みの時計をしている男性は…

E美さん「デザインが気に入ってるのかな?という感じがして、わりと好感を持てます」

W子さん「もしくは時計に無頓着で、女性にも無頓着なイメージ」

自分が良いと思うものを使っている人は、素朴でちょっと鈍感ですが、その分、一途で浮気をしないそう。
中には大学の入学祝いの時計をずっと使っている男性もいるそうです。

W子さん「素朴で優しい人が多いですよ。そういう男性が好きな人にはおすすめ。ただ自慢できるような彼氏にはならないかも」

時計をしない



腕時計を持っていないわけではないはずなのに、つけずに外出する男性は…

W子さん「スマホに時計ついてるし、別にいいかって腕時計をしない人は、女性にあんまり興味がないんじゃないかな。草食男子?」

E美さん「逆に野生児みたいな人かも」

どちらにしても、女性の思い通りにはならないタイプで、女性が望むようなデートはしてくれないそうです。

E美「いろんな人と付き合った女性が、これまでと違うタイプと付き合ってみたい、と思ったときには、こういう人いいかも」

自分も時計をしない、時間に縛られたくない…という女性とも相性が良さそうですね。

国内ブランドの高級時計



若い男性には珍しいかもしれません。あえて国内ブランドをセレクトする男性は…

W子さん「これはツワモノ。はっきり言って、お買い得物件です」

E美さん「渋い経営者に多いですよね」

ただ、お買い得と言っても、結婚を意識している本命女性がいながら、遊んでいる可能性もあるとか。

ちなみに合コンには来ないような清楚な女性を好むので、知り合う機会はあまりないそうです。出会いたかったら、結婚相談所に申し込むか、ちょっとハイソな習い事などをするといいかも?

複数の時計を使い分け



そこそこ高級ないくつも持っていて、服やシチュエーションに合わせて変える男性は…

W子さん「完全に遊び人です。付き合っちゃダメ」

E美さん「誘われてもスルーしてOK。セフレにされそう」

複数の時計を使い分ける男性は、女性も使い分けるとのこと。気が多く、あまり大事にしてくれないそうです。
でも、モテる男性とお近づきになりたいと思っている女性にはいいかも?

みなさんの意中の人がつけている時計はありましたか?
浮気性か堅物か…恋愛傾向がある程度わかるので、彼の手首をしっかりチェックしてみてくださいね。

(文=天野りり子)