撮影イメージ

写真拡大

全長400メートルという「日本一長い」人道吊り橋「三島スカイウォーク」にて、『自撮り(セルフィー)』イベントが開催される。

100m以上先のカメラより超広域を撮影できる、景色まるごと自撮りサービス「GIGA SELFIE」を使用した体験イベント。この夏、多くの人の思い出となる特別な体験を提供したいということから、8月4日「橋の日」に合わせ実施される1日限定のイベントとなる。

「日本一の吊り橋にいる私」の姿を、日本初の技術を使い、驚きのある映像として撮影できる。もちろんSNSへのアップも可能。

◆「GIGA SELFIE」とは?
景色まるごと自撮りサービス「GIGA SELFIE」とは、超広域の背景を含めて撮影できる新しい自撮りサービスのこと。手元でシャッターを切ると高解像度の写真を繋ぎ合わせ、巨大な自撮り動画が届く。

オーストラリアで2015年実施された観光客誘致プロモーションでは、世界的に話題となった。今回は仕様変更を実施。システムは改良されたものになっているという。

◆「GIGA SELFIE」の仕組み
1.指定のスポットに立って、スマートフォンから「GIGA SELFIE」サイトにアクセス。サイト上のシャッターボタンを押す。
2.遠隔操作で100m以上離れた場所に設置した3台のカメラが、通常の自撮りや自撮り棒では撮影不可能な広域の高解像度の写真を撮影。独自のプログラムが1枚につなぎ合わせて高解像度の写真を動画に生成してくれる。
3.数分以内にメールで、自身の「GIGA SELFIE」動画が送られてくる。

◆日時
8月4日(木)
9:00〜17:00
※悪天候の場合、8月8日(月)に延期

◆場所
三島スカイウォーク(静岡県三島市笹原新田313)
http://mishima-skywalk.jp/
※受付
南ゲート吊り橋入口付近の受付ブース
※撮影スポット
「吊り橋」上の指定のスポット

◆参加費
無料

◆所要時間
1回5分程度 ※通信・混雑状況等による

◆参加数
想定参加人数 約100組

(2016/7/22 時点の情報)