12星座【気を遣わせない女】ランキング 射手座はどんな場所でも一緒に楽しんでくれる

写真拡大

 飲み会でせっせとサラダを取り分けたり、グラスが空いたらすかさずお酌する。気遣いができる女性はモテそうに思えますが、しかし本当にモテるのは、「男性に気を遣わせない女性」です。今回は、12星座界の気を遣わせない女性を、ランキングにて紹介します。

■第1位 双子座……オープンマインド
 双子座は、人とコミュニケーションをとるのが得意。オープンマインドで、自分の飾らない姿を見せますし、自分と違う意見にもしっかり耳を傾けて楽しそうに聞きます。下ネタでも、オヤジギャグでもドンとこい! 自慢話もグチも受けてたつ! そんな風に豪語する双子座になら、男性は気を遣わずに思っていることを素直に言えます。どんな話をしても盛り上がるので、この子とは気が合いそうだと男性からの人気は上々なのです。

■第2位 獅子座……どこでもリラックスしている
 どこへ行っても伸び伸びと振る舞える獅子座。初デートはたいてい緊張するものですが、獅子座は自由奔放です。食べたいものは何かと聞かれれば、素直に好きな食べ物をリクエストしますし、気になるお店の前を通りかかったら、さっさとそのお店に入ってしまうでしょう。そのマイペースさが、男性にはとても心地よく感じられるのです。獅子座が緊張せずにリラックスしているので、男性も気楽にデートを楽しめます。

■第3位 射手座……一緒にいることを楽しんでくれる
 射手座は、人生をエンジョイする達人です。ささいなことにもワクワクして、どこへ行っても気分はハイ! デートの時、男性は女性を楽しませるのに必死で、自分は少しも楽しめなかったりします。しかし、何でも楽しむ射手座が相手なら、無理に楽しませようと気を遣わずにすむので、男性は頭を悩ませる必要はありません。たとえ高級料理でなくても、「すごくおいしい!」と笑顔を見せる射手座を、男性は愛しく思うでしょう。

 第4位・牡羊座は、とても正直。何でもハッキリ言うので、本当はどう思っているのかなと、男性に気を遣わせたりしません。第5位の水瓶座は、会話の最中に沈黙が訪れても気にしません。何かしゃべらなくてはと、無理に話題を探す必要がないので一緒にいて疲れないでしょう。

 第6位は魚座。お願いしたいことがあれば、遠慮せず素直に甘えてくれるので、男性は張り切って願いをかなえてあげます。第7位の蠍座は、1人でいるのが苦にならない性格。もっとかまってあげないといけないかなと、男性が気を遣う必要はありません。

 第8位は、山羊座。山羊座自身が気を遣うのが好きではありません。恋人とは、気になることがあったら遠慮なく言おうと、最初から約束を交わすでしょう。第9位の蟹座は、とても心配性。男性と一緒に出かけたら、相手が楽しんでいるかどうか気になって仕方がありません。その緊張が相手にも伝わって、気を遣わせてしまいます。

 第10位は、牡牛座。感情表現が苦手なので、つい黙りこくってしまいます。一緒にいる男性は、いったい何を考えているのだろうと、ヤキモキしてしまいます。第11位・天秤座は愛想よくふるまいますが、どこかわざとらしく見えてしまい、無理をしているのではと思われることも。

 そして、第12位は乙女座。自分は気遣いのできる女だと自負しているため、どこへ行っても自分の仕事を探しテキパキ働きます。特に合コンでは、会計係を率先してやったり、二次会の手配をしたりと大忙し! それは決して悪くはないのですが、あまりに動き回っているため、男性から「楽しんでる?」と気を遣われてしまうのです。

 気を遣わせない女性は、気が利かないわけではありません。いかに男性に気を遣わせないように振る舞うかが、関係を築いていく上で大切だということを知っている女性なのです。そんな女性を目指してみてはいかがでしょうか。
(紅たき)