メイクもファッションも完璧……とくれば、あとはモテ仕草を研究して、男性を魅了しようとしている女子も少なくないはず。雑誌やWEBでは、数々のトレンドモテテクが披露されていますし、手っ取り早く彼を虜にするにはモテ仕草を繰り出すのが得策!……と、思っていませんか?

じつは、女性が男性のカン違い仕草にゲンナリするように、男性も、俗に言われている“モテテク”のなかには、「生理的にダメ」と感じているものもあるんです! カン違いして披露していれば、モテるどころか非モテにまっしぐら……。

そこで今回は、『美レンジャー』が500名の男性に行った独自調査結果をもとに、モテ仕草なのに生理的に受け付けない男性が多いテクニックのワースト3をご紹介します。

■ワースト3位:アヒル口

13個の仕草を挙げ「あなたが密かに“生理的に受け付けない”と思っている女性のモテ仕草を全て選んでください」と複数回答で聞いてみると、8.4%は「アヒル口」を選び、ワースト3位に……。

「板野友美さんのアヒル口が可愛い!」と過去に一大ブームを巻き起こしたことは、記憶に新しいかたもいるのでは?

ですが、リアルな世界でやってしまうと「うわっ。俺、生理的にダメなんだよな……」と幻滅しちゃっている男性もいる様子。

似合っていればまだ許されるかもしれませんけれど、多用しないほうが無難なモテ仕草といえそうですね。

■ワースト2位:足を開いて座る

続いて、同ランキングでワースト2位になっているのは、9.6%が選んだ「足を開いて座る」です。この場合、“モテ仕草”としての動作なので、膝だけくっつけて足先を開いて座る動作と思って良さそう。

確かに可愛らしく女性らしい座り方なのですが、“ぶりっ子”しているように見えるのか、男性からは思いのほか不評です。

「普通に座れよっ!」と心の中で叫ばれているかもしれず、無理して足を開いてポーズをキメる必要はなさそうですね。

■ワースト1位:歯茎を出して笑う

そして、同ランキングでワースト1位になっていたのは、11.4%が選んだ「歯茎を出して笑う」でした。

「男性は女性の笑顔が大好き」とよく聞きますが、歯茎を出してまで笑うのはかえって逆効果な模様……! 豪快な雰囲気がありますし、見てはいけないものを見てしまったような気にさせてしまうのかもしれません。

笑顔は、あくまでも女性らしく、おしとやかにしておくに越したことはないのでは?

せっかくのモテ仕草をしても、かえって幻滅されてしまっていたら残念すぎますが、いかがですか?

男性が認める“美しさ”には、見た目だけでなく仕草も関係しているので、心当たりがあったかたは、ぜひ気をつけてみてください。俗に言われている“モテ仕草”を鵜呑みにしていると、思わぬ落とし穴がありそうですよ。

【関連記事】

2位タバコ臭よりキツっ!「彼女から漂ったら幻滅するニオイ」1位は…