おぎやはぎ小木に“不貞ネタ”でいじられた安藤優子の残念なリアクション

写真拡大

 7月20日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)で、おぎやはぎの小木博明が不貞ネタでキャスターの安藤優子をいじる場面があった。

 小木はNHK地方局の男性社員と女子アナが車内で不適切な行為に及んだ不貞報道について触れ、この2人の関係を「安藤優子さんと高橋克実さんがやっているようなもんですよ」とコメント。さらに、NHKの2人の名前が明らかにされていないことについて、「なんでNHKだけ名前が出ないの? 民放なら出るでしょ。安藤さんなら出るよね?」とまたしても安藤をネタにしたのである。

「安藤が不貞の果てに略奪婚をしたことはよく知られていますから、小木のいじりはかなり危険と言っていいでしょう。番組のメインMCである坂上忍は『これ安藤さん見てるからね』と小木に突っ込んだのですが、小木の発言に現場は凍りついたそうです」(テレビ関係者)

 番組直後の「直撃LIVE グッディ!」で安藤がどんな対応をするか注目されたが、安藤は小木の発言にはまったく触れず、ガン無視。そんな安藤に「器が小さい」と批判が集まっている。

「小木が勝負をかけた渾身のいじりなんですから、安藤には応えてあげてほしかったですね。『不貞はしたことがありますが、車の中でヤッたことはありません。私は高橋克実さんとできますが、高橋さんは私とではイヤなんじゃないですか(笑)』ぐらい言ってくれてもいいものですが‥‥」(マスコミ関係者)

 あるいはそんなギャグも返せないほど安藤の不貞ネタはアンタッチャブルだということか。