トイレ掃除がラクになる!泡クッションで汚れ・飛びハネを防ぎます

写真拡大

トイレはいつだって清潔に保ち、快適に使いたい。でも正直なところ面倒……。そんな人に、温水洗浄便座が自ら「泡」を出して汚れを防いでくれる製品が登場です。ただの泡でしょ? と思うなかれ! これが意外と役立つんです。

泡で自動的にコーティング! スタンプ型洗剤よりカンタン!

 

パナソニックの温水洗浄便座「ビューティ・トワレ」AWシリーズは「泡噴射ノズル」を搭載し、自動的に旋回しながら泡を便器内面に噴射。泡でコートすることで汚れがつきにくくなり、ついた汚れも落ちやすくしてくれます。また、水面に泡を溜めておくことで、いわゆる輪ジミもつきにくくなります。さらに女性を悩ませる、男性が立って使用する際の飛び跳ね問題。座ってして欲しくても、そうしない人もいますしね……。でも大丈夫! これなら泡クッションで飛びハネを防いでくれますよ!

 

スタンプ型の洗剤が人気ですが、これならタンクに洗剤を貯めておけばOK。泡発生に使うのは台所用合成洗剤(中性)の原液で、特別な洗剤は不要というのが便利。1回あたりの使用量はたったの洗剤1〜2滴程度、水は80mL程度と経済的です。リモコンでの手動操作のほか、自動運転の設定も可能なので、いつものトイレ掃除がぐっとラクになること間違いなしですね。

発売日:9月21日
オープン価格

パナソニック 温水洗浄便座
http://panasonic.jp/toilet/